見出し画像

挑戦できる気持ちを作るには?

こんにちは!
もう4月になり
桜が綺麗な季節になりましたね。
桜は人間の心に再び活力をくれる
不思議な力を持っていますよね。
桜を見ると
「もうこんな季節か。
桜は綺麗な。心を新たにして頑張ろう。」

今日は、毎度恒例の3カ月振り返りをしていきます。
この3ヵ月を一言で表すなら
「自分の心に”挑戦”いう気持ちが宿った。」
って感じですかね~(笑)

では、書いていきます。

1月

なぜか、焦った気持ちで始まった。
根拠のない焦りだった。
「今年一年どうなるのだろうか。」
「このままで大丈夫なのか?」

そんな1月でした。
ひたすらバイトをしていました。
おれは何を目指してるんだ?
今となっては、正直後悔しています。
年末年始、バイトを言い訳に
いくつもの機会を犠牲にした。

確かにお金は稼いだけど
思い出も経験もない。

大事なのは、時間を自分に投資する事。
自分を成長させるには
お金ではなくて、時間を投資する。
それが一番の自己投資の方法だと思う。

2月

コロナに感染した。
今となっては、このコロナに感謝している。

コロナに感染したおかげで約20日間休むことができた。
この期間、もちろん給料は0だ。

ここまでバイトを休んだのは初めてだ。

その時ふと、気づいた。
「今がチャンスだ。」

僕はこの休みを利用して
ブログとVlogを始めた。
そしてSNSにも力を入れた。

世界に向けて発信する事で
見ていた世界は大きく変化し始めた。

発信者になることで
考えることが大きく変わる。

僕はこれからも発信者でいよう。
発信することで
少しでも読者や視聴者の人生に
好影響を与えられたら、
それ以上の幸せはない。

僕はこの2月で自分の思考が大きく変化した。

3月

髪型を大きく変えた。
読者にとってはどうでもいいことかもしれませんが
僕の中では大きな変化をもたらしました。

大学に入ってから、髪の毛を伸ばしていました。
段々、初心を忘れている気がしていた。

思い切って昔によくしていた
ベリーショートにした。

そうすると、昔の自分のがむしゃら感が戻った気がした。
何事も初心を忘れないことだ。

この月は、普段コンタクトをとれない方と沢山会えた月だった。
とても刺激的な時間だった。
より夢とビジョンが明確になった。
それと同時に自分が何者でもないことを
再確認できた。

大きな決断をした。
天理大学の社会人チームの監督をすることになった。
自分にとっては大きな挑戦だ。

今、最高に楽しい。
仲間と戦えることが最高に楽しい。

そして、今毎日成長していると実感している。
今勢いにのって成長していこう。

総括

この3カ月間は正直、
あっという間だった。

なぜなら、挑戦してきたからだ。
挑戦する気持ちができたことが最大の収穫だ。
挑戦する気持ちを作るには
退路を断つことが大事だとわかった。

人間は、戻る場所があるから安心する。
快適な場所があるから、挑戦する必要がないと思う。
そうじゃない。
退路を断って、新しい場所に自分の場所を作る。
これは本気じゃないとできない。

僕はまだ何者でもない。
まだまだ考えるだけで止まっている。
実際に行動に起こさないと
ただの口だけ番長になる。
そんなのは嫌だ。

僕はこれからの自分に期待している。
何でもやり遂げる自信はある。
でも、その根拠はない。
今からその根拠を作る。

やるしかない。

自分で道を作る。
その後ろが道になる。
それが自分の生きてきた証になる。
挑戦しよう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!


P.S.
今まで、ずっとバイトに入って感じたことがある。
「今の時期はお金より時間だ。」

今しかない時間を全力で生きなくて、どうする?
貧乏することだって、最高の経験じゃないか。
今しかできないことを全力でする。

時間を全力で自分に投資する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?