見出し画像

自分の生きる人生を愛せ。

今日とある格言に出会った。

”Love the life you live."

これはボブマーリーの格言です。

日本語に訳すと

”自分の生きる人生を愛せ。”


なぜか、この言葉が僕の胸に刺さった。
自分の人生は少し特殊なのかもしれない。
周りから見れば「普通」ではないのかもしれない。
でも今、僕が歩んでいる人生は
僕の中では「普通」なのだ。

他の人が僕の人生を賞賛してくれることも
愛してくれることも無いだろう。

それならば、僕は自分で
自分の生きる人生を愛していこうと思う。

本当の自分を愛していこう。

偽りの自分なんか、自分ではない。
等身大の自分が本物だ。

どんなに苦しい1日でも
将来を見れば、今なんてほんのちっぽけにすぎない。

今、準備をしていれば後々、何かに繋がると期待している。
今は下に深く根を生やす時期だ。

沢山のことに挑戦する。
沢山行動する。
沢山学ぶ。

1日1日の積み重ねが
やがてはビッグなものになる。

おれは成功者になる。
いや、もうすでに1つ成功している。

なぜなら、この思考を持っているからだ。
あとは行動するのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?