長い専業主婦から一転!50歳になって「自分ビジネス」にチャレンジ!!!!人生の大きな転機になった。

自分の事を自分の言葉で綴って行こうと思う。

私は今、男の子4人の母でサラリーマンの夫と横浜で6人で暮らしている。
息子は小4、小6、中2、高2。
大阪出身の私は、結婚で関東に移住。友達も身内もいない場所でまさに0からのスタート
ちなみに、夫とはお見合いではないけど、年に一度、お食事に行く知り合い以上友達未満の間柄。30歳の私の誕生日に猛烈アタックされるもお断りし、
1年後もにプロポーズをお断りして、でも、その後、私のモノの見方が変わったことで、3度目のプロポーズで付き合わずして結婚。
結婚後は、私の鬱病発症、夫の海外赴任、離婚の危機、などなどい色々あった。




18年目の今、紆余曲折あったけど、変わらぬ夫の大きな愛情、子供達からの信頼で幸せに暮らせている。



順を追って書き出すと、何日も何日もかかってしまい、
今、一番心が動いている事=エネルギーが高い事の熱量が冷めてしまうので
現状から書いていく。

今一番心エネルギーを注いでいるのが
【自分ビジネス】

「自分のやりたい事」「自分の価値認識」について



結婚後17年以上ずっと専業主婦をしてきた。
結婚後すぐに子供を授かり【妊娠→出産→授乳】を4回、間髪入れずに繰り返してきたこともあり、専業主婦になった。
でも他にも、専業主婦を選んだ理由はあり、独身時代8年間社員として働いた経験が嫌すぎて「仕事=時間=命を換金」の思いが強く、
慣れない育児 vs 外で働く・・・どちらがマシか??という消去法で
過去に経験の無かった育児を自分でする専業主婦を選んだ。

必至に過ごしてきた怒涛の育児も、
子供の成長で自分の時間が出来、色々考える時間が出来てきてて
感じ始めた事・・・




それは「私はこの後、自分の人生をどう生きていったらいいんだろう・・・」って事
夫、子供も「自分のことは自分でする」という家庭内教育をしてきたので、
ほとんど私の出る幕はなくなっている。

感謝なのだけど、色々考える時間が出来てしまった。

そして考え始めるにつれ
家庭以外に居場所がなく、かといって、今から時給1000円の為に、覚えの悪い頭をフル活動させて手順を覚え、人にこき使われる事も嫌
それこそ、お金を自己価値より低い金額で換金するようなモノ。
私は、一般社会では知識も経験も少ないけど「命を削って子供を産み、育ててきた。その私が、1000円で命を売るなんて絶対に嫌」その気持ちが強くてパートには興味が持てなかった。



周りからは「働かなくてもいいのだからイイじゃない」なんて言われるが、
私は「自分の価値が最大限活かせる事なら働きたい」
「私の経験や知識(育児の合間に自己投資して色々学んでいた)が人のお役に立てるなら、それでお金がもらえるなら、それがやってみたい!って思ってた。

自分の提供できるものは何か?

専業主婦をしながらも自分の抱えていた問題(セックスレス)を解決したく夫と何度も話し合いをし、それでも解決しないので、アレコレと学んでいった。



知識が増え=選択肢が増えて、実践した結果いろんな事が変化していった。

それなりに楽しく過ごせてはいたのだけれど、何か満たされない・・・

一緒に資格を取得して自分ビジネスで起業している仲間もいるし、
私も真似してインスタ投稿&募集して、ワーク会を開催した事もあるが、

・集客が大変
・インスタ投稿が続かない
・自分の希望する値段がつけられない(お金のブロック)
などがあり、続かない・・・

私にはビジネスセンスも、継続力もない・・・
でも、伝える事さえできたら絶対に喜ばれる自身はある!!



私の現在地から到着地点は分かっているのに、そこに行くまでの手段が全く分からないでいた。

直観に従い辿り着いたのは・・・

そんな中、私はスマホに指が触れて、目に飛びこんできたのは
小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」だった。

初めてのFBで操作が分からず、毎度ビクビクしながらアチコチをクリックしてはドキドキしていた。

そんなアサギストになったばかりの時
なおりっちの「SELFLOVEビジネス無料セミナー」にピン💡😯ときて参加してみた。

セミナーをしているなお りっちの波動が軽くて私の「仕事観」が変わるセミナーを聞かせて頂いた。

それまでの私の「仕事観」は
「嫌でも我慢」「お金の為に働く」
だった。

これって多くの日本人が持っている「仕事観」じゃないかな??
完全に親から受け継いだ価値観

この価値観のせいで
「働く=時間=命を換金」と思い、

私の限りある時間・命をお金になんか変えられない!!!って思ってた。
なので、お金は欲しいが時間を費やして働くくらいなら

「慎ましい専業主婦」

で生きる。ってやってきた。

自分にも子供にもお金を掛けずに慎ましく生きてきた。

だけど、閃きで飛び込んだセミナーで話すなおりっちの話しは
私の価値観とは全く違ってて、正直

「そんなの、一握りの人。0.0000001%の人の話でしょ」

って思った。頭がなおりっちの話を拒否してる。

のに!!!

【心💓が反応してる】


なおりっちの話を聞いて、とってもワクワクしたんだよね🥰

私は現実創造・引き寄せの達人なので、
「思考 < 心」
「心が自分の羅針盤✨」と知っているので、

アサギストになったばかりで、大金を払ったばかりだったし、
アダム徳永氏の協会で学んでいる最中・・・

時間もお金の余裕もない・・・けど

「心が動いた」からガクブルでポチった・・・



私は出来ない事がスゴク多い・・・
SNS発信どころか、
スマホの操作が苦手、PCももちろんだし、
「物事を頭で理解し、行動する」のが本当に苦手💦
沢山いただける資料も理解不能💦💦💦

だから、グルコンでは毎度、低いレベルの質問をしていた・・・
「画像のサイズって何??」とかのレベルの質問💦

それにもなおりっちや運営スタッフが答えてくれて、本当に少しづつ少しづつ出来る事が増えてきた✨✨✨


セミナーを開催する。ってのがファーストステップで、
まず、それを目指して、ビジネス講座・りっちーずのみんなに励ましてもらいながら・・・

励まして貰えたから、私は最初のセミナーを開催出来た。
そして、その初回のセミナーでマネタイズも出来たんだよね。

マネタイズ出来た内容は「女性性開花の体感ワーク」だった。
それって、私は過去に自分の女性性にコンプレックスがあり、女性性の足りなさをを感じていたので

「自分の為に受け、変わる事が出来た」講座を伝えただけ。

なのに、
「人に喜ばれながら」マネタイズ出来たんだよね😍😍😍

とっても嬉しかった✨✨✨

なおりっちに報告した時に、自分のことのように喜んでくれて

【ゴージャスは光だよ】

って言ってくれたのを今でも覚えている🥹🥹🥹

なおりっちは絶対に受講生を焦らせない!!
受講生自身よりも受講生を信じている。

その信頼の中、安心してグルコンを受け、毎度、笑いでグルコンを終えられる。
グルコンを終えた後、いつも自分の気持ちが軽くなっているのを感じる✨✨✨

そういう事を半年以上継続し、なんと、私は
「半年で360万円の収入」を得る事が出来たんだよね🥹🥹🥹
凄くない⁉️⁉️⁉️






何か行動するたびに私はなおりっちに相談している。
なおりっちはいつも「気を軽くしてくれる」

ビジネスや初めての事って恐怖や不安で気が重くなる私がいる。

けど、それをいつも気楽にしてくれる、
【なおりっちは私の大切なメンター✨✨✨】

もし、自分ビジネスを自分のペースでやって行きたい人には
なおりっちのビジネススクールをおススメしたい🥰
自分のペースというのは、なおりっちは
「これをしなさい。あれをしなさい」とは言わない。

生徒が「これしたい」といった事に対して

天才的は発想で魅力的な商品に変える

発想をくれる。
そしてその段取りを手早く組み立ててくれる!

直観に従って飛び込んだ私は、今は

「ビジネスって楽しい&嬉しい」


って思えている。
楽しいから形を変えながら継続できるし、継続したい!

そして、もう一つ!!!



私はこのビジネスサロンに入って「大切な仲間」が出来たんだよね!!!

みんな「自分の未来」に向かって助け合って時には泣きながら、時には笑いながら知恵を出し合って、セミナーを応援しあってビジネスしている。
コラボで商品作ったり、登壇したり・・・

遊びみたいにビジネスしてる!!!
この仲間に出会えたことが本当に幸せだと思ってる。

その場、空気感を作ってくれているのが

私の大事なメンター💖なお りっち

なおりっちが無料セミナーを開催している。

自分ビジネスに興味が有る人は是非に見てみて欲しい。
無料だけど、なおりっちが長年、ビジネスをやって来られた中で培った
メソッドを惜しげもなく教えてくれるよ!

セミナーに参加するにはこのLINEに登録してね✨
私も参加するよ!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=naokomatsuki

そして、

なおりっちのビジネス講座に興味があれば、是非、飛び込んできてほしい!専業主婦17年からビジネス講座に入ってまだ一年に満たない
この私が

月商230万円達成☆彡

したから、声を大にして言える!
何事も長続きしなくて、PCも苦手。人に自分で絡んでいくことも苦手・・・
だけど、私にもできた。
なおりっちに質問してその通りにしたら売り上げが上がった・・・

なおりっちのビジネス講座は絶対におススメ!

入るなら、

私がしっかりサポートさせていただきます!!



申し込みに迷いがある方がいたら、この投稿が人生を一歩進めるお役に立てますように✨✨✨



申込み時は紹介者の欄に

【ゴージャス・リッチ】

と書いてね!講座のサポートをさせていただくからね☆

【ゴージャス・リッチ】と書かれた方は
私の公式LINEにも登録して、名前を書いた旨を伝えて欲しいです。
私の公式LINEはコチラ↓↓↓↓

   https://lin.ee/M9gbfuR


#ビジネス #起業 #セルフラブ #selflove #億女 #人生激変 #なおりっち #セルフラブビジネス講座 #アラフィフ起業 #自分ビジネス #0から起業 #子育て #女性の生き方 #経験が資産 #誰もが誰かの光になる #人生を楽しむ #起業女子 #アラフォー #専業主婦

#りっちーず5期卒業式
#りっちーず
#SELFLOVEビジネス講座
#なおりっち
#PR



この記事自体が誰かのお役に立ったら嬉しいし、
今から募集が始まる「SELF LOVEビジネス講座 5期」も参加するので
ご一緒出来たら嬉しいよ。

もし「SELF LOVEビジネス講座」に申込み時は
紹介者の欄に【ゴージャス・リッチ】と書いてね!


そしたら、個別で講座のサポートをさせていただくからね☆

【ゴージャス・リッチ】と書かれた方は
私の公式LINEにも登録して、名前を書いた旨を伝えて欲しいです。
私の公式LINEはコチラ↓↓↓↓
   https://lin.ee/M9gbfuR







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?