見出し画像

花とサンキャッチャーのある暮らし

◆キラキラお裾分け✨サンキャッチャー🎁企画第4回目を開催します!


スワロフスキーのビーズを数えきれないくらい使って組む「サンキャッチャー」は、異なる様々な光の粒が部屋にたくさんの虹を作ってくれ、
眺めているだけで幸せな気持ちになります❤
そんな虹のキラキラをお裾分けしたくて
続けている企画も第4回目になりました!

気分の優れない朝でも、キラキラを眺めていると
「よし、今日も頑張らなくちゃ」と、元気が出るから不思議です。

☞🌈が揺れる動画 も是非ご覧ください✨
この動画のサンキャッチャーは少し特殊な組み方をしているので、🌈も通常のサンキャッチャーとは異なり、本当に美しいです。

動画のサンキャッチャー
SWAROVSKIのアンティークビーズで組んだサンキャッチャー

◆プレゼント企画参加方法について

「参明したいけどクイズが難しくて」と言うフォロワーさんがいましたので、今回は「ルーレットアプリ」にしようと思います!
このページの最後の①から③の中から、
「希望のサンキャッチャーを選択」
「アカウント名」と「好きな色」を記載して、
Ⅹのポストコメント欄から応募して下さい。
--------------------------------------------------------
希望NO① gordon_lapin @UsakoOlive
好きな色 ライトグリーン

私の顔よりも大きな大輪ダリア「氷の女王(白)」

◆2023年10月27日今年最後のダリア鑑賞へ

6月中旬から11月にかけて開花するダリアは、
真夏の8月には咲きにくく、9月以降に美しい花をつけるものが多いです。

ダリアが初めて日本に入ってきたのは1842年、長崎にオランダ船により持ち込まれました。
その形が「牡丹」に似ている事から、「*天竺牡丹」と命名されたと言われています。
*天竺(てんじく)は、外国・遠方と言う意味。

◆ダリアの咲き方

ダリアは、「シングル咲き」のシンプルな品種から、「ボール咲き」「ボンボン咲き」「デコラ咲き」
「水連咲き」「カクタス咲き/インカーブド」
「カクタス咲き/ストレート」「フリル咲き」
「オーキッド咲き」「アネモネ咲き」
「ピオニー咲き」「コラレット咲き」
と様々です。

下記のダリアを「これはなに咲きかなぁ?」
是非鑑賞を楽しんで下さい♡


アートな形が魅力





































「ボール咲き」



コラレット咲き

◆お裾分けサンキャッチャー

①シンプルなボール型+スワロクリア&カラービーズ

②ピンクハートのヘッド+スワロクリア&カラービーズ(ブルーハートもOK)

ハートがキャッチした光はピンクの✨
クリアのビーズは小さな虹を作ってくれます!

③お好みのヘッド+ビーズ=手作りキット

「手作りキット」には必要な全てのビーズとパーツをお入れしますので、「工具」があれば組むことができます。お子さまと一緒に作るのも楽しいと思います❤

お好みのヘッド+天然石+スワロビーズ+その他のパーツ一式

最後まで読んで下さりありがとうございます!
みなさんのご参加をお待ちしています♥
過去に当たった方も是非参加して、大切なお友達へお裾分けの輪を広げて下さいね😉
イイネ&コメント歓迎です。

◆繰り返しになりますが、参加方法は下記をご参照のうえXコメント欄へお願いします


希望NO① gordon_lapin @UsakoOlive
好きな色 ライトグリーン

👇第1回企画

👇第2回企画

👇第3回企画

gordon_lapin🐰

いつも読んで下さりありがとうございます。 また、定期的にサポートをして下さる方に、心から感謝しています♡ サポートで頂戴しました代金は、関わっている子供食堂でのイベント活動費 (これまでは駄菓子の購入費)として使わせて頂いています。