見出し画像

初夏のダリアとサンキャッチャー

◆2023年7月1日

私は、花やハーブが大好きで
自分の畑でもハーブを育てています。
住まいの近くには、季節の花が咲く公園や
自然の植物や山野草を楽しみながら歩ける
ハイキングコースもあります。


今朝は小雨がぱらつくお天気でしたが、
大好きな花の一つである「ダリア」を見に行ってきました。
ダリアは色鮮やかな花姿が特徴ですが、実は数多くの種類が存在するんです!
花の見頃は7月~10月頃までと長く楽しめます。

花色や咲き方にも魅了されてしまい、
今はドッグランとして使用している芝のグランドをいつか、アジサイとダリアでいっぱいにしたいです🌸


NO1


NO2


NO3


NO4


NO5


NO6


NO7


NO8


NO9


NO10


NO11


NO12


NO13


NO14


NO15


NO16


NO17


NO18


NO19


NO21


NO22


NO23


NO24


NO25


NO26


NO27


NO28


NO29


NO30


NO31


NO32


NO33


NO34


NO35


NO36


NO37


NO38


NO39


NO40/ジャパングレープ


NO41


NO42


NO43


NO44


NO45


NO46


NO47


NO48


NO49


NO50


NO51


NO52


NO53


NO54


NO55



◆いつか見てみたいダリアたち



トレードで失敗やミスをした時でも
花を愛でていると心穏やかになります♡

◆7月6日追記

先日、Twitterでちょっとしたイベントを開催しました。
大した規模ではありませんが、私が毎日癒しを得ている「サンキャッチャー」を、
クイズに正解した方に贈れたら素敵だなぁ~との思いからです。
フォローしろとか、リツイートしろ…そんな事がなんの意味があるのか?私にはわからないので
日頃やり取りしている方と楽しみたいと思いました。

今回は3名の方に「サンキャッチャー」を送らせて頂きました。
「たくさんの Happy が訪れますように♡」
とのメッセージを添えて♥
明日の七夕の日に届く予定です✨

今後も、機会あれば継続していこうと思いますので、楽しみにしていてください。

参加して下さったみなさん、ありがとうございました!

◆受け取った方から届いた写真

Jさんありがとうございました。
Sさんありがとうございました

◆紫陽花いっぱい↓クリックで飛びます🌸

紫陽花|gordon_lapin (note.com)

✨2023年7月26日追記✨

◆次回のプレゼント企画用

◆大人の贅沢サンキャッチャー作ってみました✨

サンキャッチャーは、本来窓際に吊り下げ、それによって太陽光をプリズムのように分光して、様々な虹色の光を多数投影するのですが、
窓辺に飾らずとも、眺めているだけでも幸せな気持ちになれる「宝石みたいなサンキャッチャー」を作ってみたくなりました。
ちょっと贅沢ですが、ナイロンワイヤーを一切見えないように沢山のスワロを使用して♡

これは一番最初のサンキャッチャーで市販品
夫からの🎁でした
アクセサリー作りに使用するパーツも自由に使ってみた
釣り下げ部分のワイヤーも見えないように
リングなども使用せず



シャンパンゴールドのスワロフスキービーズは蝶の形です
これは大切な友達へのギフト用に♡


これは私のお気に入りカラー✨

トレードも大好きですが、手を動かして絵を描いたりフェルトを触ったり、何かを作ることが何より大好きで幸せな時間です。
手指の使い過ぎで私の指先は「ヘパーデン結節」で見難く曲がっていますが、1本の糸からも!
フェルトからも!なんでも作る事ができる自分の指が愛おしいです♡

さて、次の「クイズ問題」を考えねばですね。
何かアイデアあればコメント欄にお願いします。

いつも読んで下さりありがとうございます。 また、定期的にサポートをして下さる方に、心から感謝しています♡ サポートで頂戴しました代金は、関わっている子供食堂でのイベント活動費 (これまでは駄菓子の購入費)として使わせて頂いています。