見出し画像

紫陽花

◆紫陽花の種類と花言葉

紫陽花の種類

紫陽花の種類は3千種以上もあるそうです。
開花期も長くて、育て方も比較的簡単!
(選定は必要です)
咲き進むにつれて花色が変化するアジサイは、
切り花やドライフラワーにしても楽しむことができるので、私も大好きな花の一つです♡
雨降りの日はお散歩へ行けないので嫌いですが、
雨に濡れた紫陽花は特に好き♡傘をさしても見に行きたい。

紫陽花の花言葉は種類によっても異なる

紫陽花の花言葉は種類によっても異なるようですね。種類が多いから花言葉もきっと数えきれないくらいあるのかしら。
私は3つくらいしか知りません。

ヤマアジサイが楽しめる散策路へ行ってきましたので、いくつかアップしたいと思います。
土曜の朝、楽しめていただけたら幸いです。

NO1
NO2
NO3
NO4
NO5
NO6
NO7
NO8


NO9
NO10
NO11
NO12
NO13
NO14
NO15
NO16
NO17
NO18
NO19
NO20



いま育ててみたいのはヤマアジサイの
「くれない」と言う可愛い紫陽花

●気になる紫陽花
シルクサファイア/
シャロン/
星集め/

◆6月25日追記/神奈川県の公園内の紫陽花園

NO21
NO22
NO23
NO24
NO25
NO26

投資、Tradeに関係のない事書いてみました。
みなさん、良い週末をお過ごしください☕
最後まで読んで下さりありがとうございます♡

◆8月15日追記/プレゼント企画について

上の紫陽花の中から、私の好きな1番と2番を当てて、
ツイート欄に回答して下さい。

2つを当てた方が優先、2つ正解がいなかった場合はどちらか一つの正解者の中から、いつも通り
「アミダくじ」をします。
アミダは公正を期すために動画撮っておこうと思います。
お二人に下記写真と似たデザインのサンキャッチャー贈らせて頂きます。
「イイ事いっぱいありますように♡」と
願いを込めて作りました!

イイネ♥はお願いします!

いつも読んで下さりありがとうございます。 また、定期的にサポートをして下さる方に、心から感謝しています♡ サポートで頂戴しました代金は、関わっている子供食堂でのイベント活動費 (これまでは駄菓子の購入費)として使わせて頂いています。