私が運気を上げるためにやっている習慣

みなさん運気や、占い、スピリチュアル的なことは信じますか?
私は自分に都合のいいことは信じ、無理なくできることはやりたいという比較的信じてる方です。

では、実際に私が習慣的に運気を上げるためにやっていることを紹介していきたいと思います。

1.毎朝、10分間窓を開け、掃除機をかける(ワンルームの部屋に一人暮ら           ししてます。)
2.観葉植物を育てる
3.水回りをきれいに保つ(特にトイレは重点的に)
4.使わないものは捨てる
5.ポジティブ、自分を上機嫌に保つ

の5点です。

1.10分間窓を開けて、掃除する

窓を開けて空気の入れ替えをすることで、あまりよくない運気(邪気?)を流す、追い出す効果があるようです。
掃除も同じく、部屋をきれいに保つことで運気上がるみたいです。
個人的には朝掃除すると気持ちいいし、自己肯定感が上がります!

2.観葉植物を育てる

観葉植物は種類によって効果が異なるようです。
葉っぱが上を向いている植物は活力を与えてくれたり、邪気?を追い出してくれる効果があるようです。
また、葉っぱが下を向いている植物はリラックス効果があるようです。
もちろん、植物によって、いろいろ運気を上げる効果が違うみたいなので、気になる方は調べてみてもいいかもですね。
自分で調べて買うとより愛着がわきますよ。

3.水回りをきれいに保つ

これは有名ですね。
トイレは汚れが目立つので、その都度きれいにすることをお勧めます。
光っているところ(シャワーや蛇口等)をきれいに保つと金運が上がるようですよ。

4.使わないものは捨てる

使わないものがたくさんあると、探す時間も増えますし、掃除にも手間がかかります。部屋にスペースが生まれ、心に余裕ができます。そして心の余裕が運気アップにつながるみたいです。

5.ポジティブ、自分を上機嫌に保つ

これに関しては、運気も自分が運がいいと思っている人のとこれに来るといいます。
常にポジティブで、上機嫌でいると小さなことでも幸せを感じ、え?なんか運よくね?ってなる流れです。

では、実際に私が実行している機嫌のあげ方についてお話します。
まず自分はどうときテンションが上がり(誰かによって左右されないこと)、どうゆうときに落ち込むのかをちゃんと理解することが大切です。

具体的に、私は、音楽を聴きながら散歩します。
できるだけ知らない道を散歩するようにします。
そして散歩の道中に心ひかれたものはすぐに携帯で写真を撮ってあーなんかいいなーって感情に浸ります。人それぞれ心が動かされるポイントは違うと思います。
空、とり、木々などの自然で心が動く人や、建物や車、おいしいものを食べるなどの人工的に作られたもなどで心が動く人もいます。
なんでもいいので二とつでもいいので見つけてみてください。
静かな場所を何も考えずに散歩するのもおすすめです。その雰囲気を味わってみてください。


ここまでいろいろな運気を上げる習慣を紹介してきましたが、正直運気なんて私にもわかりません。
なんかいいことあったらいいなくらいで、気楽に取り組むことが大事だと思います。
無理して高価なものを買ったり、自分がしたくないことを運気が上がるからやるっていうのは続かないし、楽しくないのでお勧めしません。

最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました。
皆様のお役に立てた幸いです。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?