たまに来るネガティブ期間

自分は台湾の大学に進学した21歳の大学生。

僕基本的にポジティブで楽観的で何とかなるっしょ!みたいなところがあると自負してい発散
失敗しても5年後10年後には笑い話になってるからしんどいとか恥ずかしいとかいう感情は今だけ!って思えるほの人間だ。

そんな僕でもたまに、3~5か月に一回くらいほんまにネガティブになるときがある。頑張って張ってた糸が切れたかのように心が落ちていく。
家族に会いたいとか思ったり、なんにもやる気が出ずに1日中ベッドの上で過ごしたり、あ~今日何にもしてへんやんって自己嫌悪に陥ったり悪循環に陥る。その悪循環がまさにここ2日間くらい。

正直、日本での友達の接し方、台湾での友達の接し方それぞれ違う。
そして、台湾でちょっと無理して演じているところもあると思う。すごく明るくて、そんなちっちゃな悩み事忘れて楽しくいこや!って感じのキャラ。
そんなキャラもあり、本当に心が落ちたとき相談する友達が台湾にはいない。

なんか心配されたくないし、同情されたくない、変に気を遣わしたくないって気持ちが大きい。キャラもキャラやから余計に心配とかされそうで怖い。
けど吐き出さないとストレス発散出来ない。ほんまにどうしようって思って毎回、日本の友達に電話して元気もらう。

昨日も電話して言われたんが、心配されたくないっていうしょうもないプライドなんか捨てて相談しなさいって言われた。悩みとか打ち明けることによって台湾の友達とももっといい関係になれるかもしれんって言われて、それはそうって思ってんけど、なかなかまだまだそう簡単には打ち明けれない自分がいる。

ちょっとずつ打ち明けれるようにしていきます。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?