見出し画像

【番外編】駅からさんぽ ~藤江駅 お土産の巻~

こんにちは。

ぐっでぃテレビのゆっちぃと申します。

駅からさんぽを読んでいただきましてありがとうございます。

今回は、駅からさんぽの番外編。駅からさんぽ ~藤江駅 お土産の巻~をお伝えします。

駅からさんぽで散策をすると、大体いつも自分へのご褒美を購入しているのですが、藤江駅周辺を散策した際、お土産にとお伺いしたお店が、ちょうどお休みで訪問できずにいたので、今回改めて、その時お伺いできなかったお店に行ってみることにしました。

そのお店とは、伊藤牧場さんがやっておられるジェラート屋”ぐらなーと”です。7月に散策したときはほんと暑くて、最後にジェラートを食べるのを楽しみにしていたのですが、まさかのお休み。それ以来、伊藤牧場さんのジェラートがずっと気になっていたので、今回やっと再訪問することが出来ました。

7月に駅からさんぽで藤江駅周辺を散策したnoteはこちら。7月に散策をした際はここのジェラートを食べるのを楽しみに散策コースを考えてたのでお休みと分かったときは残念でした。

画像1

伊藤牧場さんのジェラート屋さん ぐらなーと

ここが伊藤牧場のジェラート屋さん”ぐらなーと”さんです。今回は、お店のお休みを確認して訪問しました。かわいい赤いドアが素敵なお店です。

画像2

うしさんマークがかわいいです。

画像3

お店の隣には牛舎があります。見学もできるそうですが、今現在は見学を中止しているそうです。

画像4

早速中に入ってジェラートを買いました!ミルク味です。食べてみたらとてもさっぱり味です。ほんのり甘いミルク味がしてペロリと食べきってしまいました。美味しい!夢中でパクパク。。御馳走様でした。コーンも香ばしくてなかなか良い感じです。

画像5

お店のショーケースの中には、いちご・ミルフィーユ・チョコレート・抹茶・カフェオレ・クッキークリームなど、季節限定のメニューとしてティラミス、かぼちゃもありました!どれにしようか迷ってしまいましたが、初めて食べるならミルクにしようと決めました。次回来た際には2種類食べられるダブルにも挑戦いてみたいと思います。

画像6

お店には駐車場も完備されています。

お店の雰囲気もとてもかわいらしく、ほっこりする感じです。お近くに寄られた際には伊藤牧場のジェラート屋さん”ぐらなーと”さんに行かれてみてはいかがでしょうか!?

伊藤牧場のジェラート屋さん ぐらなーとのWebサイトはこちら。お洒落で可愛いサイトで、たくさんジェラートメニューが載っています。あぁどれも美味しそう!!

今回は番外編として駅からさんぽ~藤江駅 お土産の巻~を読んでいただきましてありがとうございました。

それでは次回も駅からさんぽでお会いしましょう・・・






読んで頂きありがとうございます。 『映像制作をもっと身近に、もっと気軽に』という思いでnoteを始めました。 noteでは映像制作に関するtipsや話題をはじめ、ぐっでぃテレビの中の人たちによる他愛のないお話まで幅広く綴っていきたいと思います。