見出し画像

静けさや。キミに染み入る雨の音

こんにちは!
広島では、雨が降ったり止んだりしています。
しんみりと、雨音を聞きながら
過ごす梅雨の頃です。

みなさん雨の日の
楽しみはありますか?

私は雨の日は、キャンドルに火を灯して
お香を炊いたり
するのが
好きです。

雨の日は、
水のエネルギーが強まります。
陰陽五行でいうと、
水の相剋(反対)は火です。
ですので、火を炊くと
バランスが保たれるような
気がします。

あと、雨の日は
静かな気分になれるのが
いいですね。

せっかくの雨の日は
無理して出かけたりせず
お部屋で
BGMにジャズでも流して
お茶でも飲みながら
静かに
内観するのも
おすすめです。

私は雨が好きだという
男性にあまり会ったことが
ありません。

父も生前
雨が降ると気が重くなるから
雨は嫌いだと
言っていました。

田中角栄元首相の本を読んだ時
田中角栄氏の言葉で
「雨はいいなぁ、人生を振り返る」
とありました。

雨が好きな男性がいたのかと
嬉しくなりました。

梅雨の湿気やジメジメは大変ですが
除湿機をフル稼働させて
雨を楽しんでみませんか?

雨音は
気持ちを落ち着かせてくれます。
雨は過去や嫌なことを
洗い流す
浄化の水かもしれません。

内観して
今この時を味わう。
雨の日は瞑想にも
ピッタリ💧

静けさの中で
いろんなインスピレーションも
湧いてきます。

雨も受け入れ
雨も好きと言える人は
成熟している
大人のような雰囲気もあります。

雨の日は
ジタバタせずに
静かに、内観を楽しみましょう🎵

私が好きな
コピーライター尾形真理子さんのコピー
「雨が嫌いだった頃、わたしはまだ、誰のことも好きじゃなかった」

みなさま、素敵な雨の日を☔️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?