見出し画像

大きな気付き!発見!!人生に余白を持つ大切さ!!!

今日は七夕。短冊ではないけど
7時に手帳に願いごとを書きました。



「朝本当の自分につながることができる
余白タイムが増えていきますように」



ふと思ったというか、
気が付いたことがあった。

それは、
かけがえのない自分だけの
「やりたいことをやる」時間をつくるために
「さっさとやらなきゃいけないことを片付けよう」
としてしまい、


結局自分の「やりたいこと」をやるんだけど、
なんでだろう、充足感がなかった。


で、気が付いたの。
それは、生活の中に「余白」がないから。

自分に心地よく最高の一日にするために
大前提として時間に「余白」がなければいけないんだ。

これは、よく見ている「櫻庭露樹さん」のYouTubeで
「マツダミヒロさん」との対談から彼を知り、
彼の本を電子書籍で購入、
まだ全部読んでないけど


数ページ進めるだけで
「ハッ」とした。


そうか・・・・
一日にスマホもみない
ボーっとする心地よい「余白の時間」は
「本当の自分とつながる大事な時間」だということ


これって、すごい発見かもしれない。
「余白」の時間に本来の自然な自分になる。
それが本当に心地よい。


「余白」を楽しむことこそ
「自分を大切にする」ことなんだ。


あ~今まで気が付かなかった!!!
ちょっと、ここのところ、
大切に考えて生活を送ってみようと思います。


この出会い、気づきに感謝✨✨✨


明日も朝は30分の「余白」タイムにワクワクして
寝ます。


生きるっていろんな発見との出会いが
面白くて楽しいこと(^^)/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?