見出し画像

アラフィフ「自分の中のポテンシャルを高める」


↑ のブログに書いたように

人生を後悔なく生きるために

決めておきたいこととして

5分間ワークを続けます(*^^*)



一昨日は最初の「どんなライフスタイルが理想か」について

記録を完了(*^^*)



そして昨日の5分間ワークは

「一番大切にしたいこと」について(*^^*)


これは自分のこころに

迷いやためらいもなく

サクサク頭出てきて

それを書き留めました。



一番大切にしたいこと

* 健康

* 価値ある人との出会い

* 私と我が子たちの未来

* 直感を信じて生きること

* 自分の行きたい未来に進む力

* 自分の行きたい未来に進むエネルギー

* 笑顔

* ぶれない自分

* 感謝するこころ

* 人への貢献・応援するスタンス

* 素直な心

* 自然からのエネルギーチャージ



こんなに「一番」はあるのは

おかしなことかもしれませんが

どれもとても大切で価値のあること。


日々のその時間の中で最も優先すべきことを

ピックアップして自分自身との対話をしていかなきゃデス(*^^*)



アラフィフの私ですが

アラフィフだからこそ人生に締め切りを作り

短時間で自分の中のポテンシャルを高めることで

見る景色が変得ていきたいと思います(*^^*)



ガンジーは

「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ」

と言いました。



いくつになっても

やりたいことをやりつづけていかなきゃです(^_-)-☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?