見出し画像

WITHコロナ時代、ECには無いリアル店舗の強みとは?


感染拡大が続き、第3波到来とも言われる中、
新型コロナ収束後も店舗への客足が戻らないことを懸念している
サービス業・小売業は多いだろう。


消費者の購買はECサイト等に急激にシフトしているが、
対面での接客や店舗での体験は、ECなどのオンラインにはない
”強み”だ。


しかしリアル店舗の”強み”は、
店舗、提供する商品やサービス、企業ごと、
さらにどんな客層が多いのか?年代、性別等によっても異なる。


また、競合他社の知識も、本部のみならず
店舗で実際に接客するスタッフとしても
把握しておきたい情報だ。


ライバル社の製品はなぜ売れているのか、
把握するにはどんな手段があるのだろうか?


そんな悩みを抱えた方へお勧めの、
これまでに回収したお客様アンケートや、レビューサイトの
口コミなどを分析する「テキストマイニング」に関して、
対談形式セミナーを開催します。


分析初心者の方でもわかりやすく、口コミ分析の事例を
取り上げながら、ニーズ把握へのテキストマイニング活用に
ついて、お話ししていきます。


共同開催【ピーシーフェーズ株式会社】×【株式会社電算】
=============================
【無料Webセミナー】
 WITHコロナに求められるリアル店舗とは?
 顧客ニーズを拾い・理解し店舗に活かす
 テキストマイニング分析活用
=============================
<対談内容>
●新型コロナが店舗に与えた影響
●購買はECサイトで完結するのか?
●顧客体験の向上事例
●Withコロナ時代に求められる店舗とは?
●競合他社製品・サービスの知識まで必要
●お客さまのニーズをどうやって知る?
●テキストマイニング事例&解説
 -店舗の付加価値に求められる分析
 ・テキストマイニングの特徴
 ・分析データの結果の解釈と見方
 ・テキストマイニングレポート事例の紹介
  *開催前に事前資料をお送りいたします。

<日時>
2020年12月18日(金)    14:00 ~ 15:10
 Web配信(事前収録した動画を限定公開)
  *上記日時から数日間視聴することができます。
    公開期間:2021年1月15日(金) 18:00まで

<参加費>
無料

<参加条件>
法人に所属していること。
*フリーランス、自営業者の方は参加をお断りさせていただく
 場合がございます。

<応募締め切り>
2020年12月18日(金) 12:00まで
▼申し込みはこちら
https://forms.gle/zStLSEjggGNTtHkM9
(外部申込みページへ移動します。予めご了承ください。)
お申込をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?