見出し画像

インプットについて

どうも石井です∑(゚Д゚)



↑写真は年末rizinにて好きな選手である

KRAGY BEE / あい選手

初めての一眼レフで我ながらよく撮れました!



でわ本題へ

最近自分が変わったなと思う事を話します。

↑↑  (  環境を変えてまだ1か月くらい  )  ↑↑

ずばり!!!

視野が広まり人との関わりが楽しくなりました。

もともと blog なんて書くような人間ではないし。

オンラインよりオフラインを大切にしてきました。

でもそれはただの言い訳じゃないか?

友達は限られた人でよかったのに知らない間に

Instagramのフォロワー数も増え

いまでは5万人   (  ←  嘘です  )

すいません、ついキャラが出てしまいました。

200人くらいのフォロワー数から1ヶ月で

450人くらいに増えました!

何が言いたいかというと、オフラインでも

自分の個性を存分に発揮して発信すれば必ず

仲間が増えると分かりました!

ちなみに仲間というのは目標や夢があって

必死に頑張り続ける人です!

自分も人間なので仕事でキツい時や眠い時も

あります。でも自分に言い聞かせてる言葉があります。


「 お前へたれ!弱っ!口だけ! 」


これを言ったから毎日やれます!

とわ言えませんが、今の自分と変わろうとした時の自分

が会話している状態です!

想像力が昔から尾崎なんで、(  ←  豊かって事です  )

こういう事考えたりしてたら自然と

「 いやいやいや、今やらなくていつやるの? 」

常に面白い事ばっかりに気持ちをもっていって

勉強しています!

自分が学ぶ為に身を置いている

MUP うさぎクラス (  ←  冗談じゃなくほんと  )

可愛いクラス名ですが、その話は置いといて、、、

このうさぎクラスには本当に学びへの勢いが凄い方

が滅茶苦茶います!!!!

他人と比べるな!とは言うものの

「 違う星で産まれたんだろう! 」

と、最初は認識していました。


そんな事あるはずない!!!


そんな事あるはずないんです!

同じ人間で生まれた時はみんな一緒です。

そんな人達の投稿!メッセージ!など

(  投稿見るのは無料だし、いいねは勿論します  )

凄く刺激もらっています!

自分の中での刺激とは?

「 そんな考えがあったんか! 」

「 全く知らなかった! 」

など発見の連続です!SNSを

・日記として発信している人

・ビジネスとして発信している人

・趣味を発信している人

・好きな芸能人を見たい人

など多種多様だと思います!

そんな風に皆んなが色々な情報を常に発信

しているんです毎日!そう今も!

更にコロナの影響で自宅待機が増え

ZOOM や Instagram などでオンライン飲み会

も増えてきて色んな方と会う機会が急増し

オンラインでの友人も増えてきました。

でも、忘れてはいけません。肝心な事があります!


アウトプットする事


です。

アウトプットとは何か?

(  今更こんな投稿かよ  )

と思う方ばかりだと思いますが、、、

サボっていた為に許して下さい。涙目

ドイツの心理学者

ヘルマン・エビングハウス

<  エビングハウスの忘却線  >


「 誰? 」



全然問題ありません。笑

伝えたいことは名前ではなくて中身です。

人間の記憶力についての研究結果です。

勉強し人は脳にインプットしますよね?

・どれだけ記憶が残りますか?

・どのくらいで忘れれるか

という研究結果です。

勉強などで学んだあと

・1時間後  42%  

・2日後  72%

「 勉強するのが馬鹿らしくなる 」

言いたい事は分かります!

でも、

そうさせない為に大事な事が2つあります。


1・24時間以内に10分間の復習をする

2・あまり多くインプットしない



まず、に関しては、皆さんもご存知だと思います。

継続は力なり ← これですね。

24時間以内に10分で記憶が100%


ただ、この復習なんですが、

「 次の復習は? 」

安心してください!次やるのは


1週間以内に5分です!!!!!!


これでもう忘れる事はないでしょう。

研究結果では100%を保持できた様です。

時間に追われ、なかなか捗らない方もいると

思います。挫けず頑張りましょう!

自分なんかで良ければなんでも相談乗りますので

DMかコメント等まってます。

自分もまだまだなのでお力添え出来るか不安ですが。

次に、に関してですが僕のやり方なので

賛否あると思いますが。

勉強しすぎて全然覚えれない。

こんな事ありませんか?

自分の性格上

・100%の勢いで勉強

または

・全く何もしない

という極端な奴なので、全然覚えが悪いんです。

正確には、前は覚えが悪かったですね。

というのも、勉強して脳にインプットするのは

良いですが、人に伝えられるほどの知識になり

仕事等で使えるスキルになっているか?

という事です。( 勉強の内容にもよります )

もちろん自分は出来ていませんでした

本だったりに三色のカラーペンで線を引いていても

引いていた事すらも思い出せません。

人によりけりだと思いますが、

自分は復習が出来る程度の量と決めています。

「 どの程度? 」

と言われると答える事が出来ませんが、、

< 集中力が続く限り >

という事ですね。( ざっくりですいません )

それから自分は人に説明したりする事が出来る

様になってきました。

いろいろな本を読み、勉強法とか試しましたが。

1番覚えて知識になっているやり方です

とはいうものの、まだまだ雑魚ですので、、、

それがスキルとなり飯を食える様に頑張ります。


すいません、予定ではアウトプットについて

書く予定でしたが続きは次回します。

(  心の声はblog面白い✌︎('ω')✌︎ です  )

長々と書いてきましたが、最後にしたいと思います。

MUP うさぎクラスに入り2週間程経ちました。

自分の学んでいる事は

・株式投資

・英語

なので、正直なところ悩んだりしています。

うさぎクラスで学ぶ事は起業をする方がメインであり

自分は投資専門でやっていきたい

と思っているので。

学ぶ事自体は問題ないですが、

・YouTubeの発信 

・ビジネスマーケティングスキル

など、今の自分が必要としている情報では無い。

そう考える様になりました。

なのでうさぎクラスで学ぶ事より

独学で学んだ事がほとんどです。

否定しているわけでは無いです

そもそもこの様に、


地に足つけた勉強


気づかせて頂けたのも

竹花 貴騎さんに出会えたからであり

MUP カレッジスクールに出会えたから

だと思っています。

そもそも辞めるつもりも無いですし

学び狂うつもりです。

まだ1ヶ月の新入生なので ( ← 保険かけたな )

毎日インプットしていきたいと思います。

株式投資のアウトプットに関しては

やっぱり実際に投資をして近況だったりを

今年中にUPしていきたいと思っています。

まずは資金を作る為に日々の仕事頑張ります。

ここまで読んでくれた方居るかな?

ありがとうございます。もっと自発的に

アウトプットしなきゃダメですね。

反省です。ありがとうございました。


〜心にグッときた偉人の名言〜

Your regrets aren't what you did,

but what you didn't do.

So I take every opportunity.

Cameron Diaz


後悔とは、やってしまった事に

する事じゃなくて、

やらなかった事にするもの。だから私は

チャンスがきたら必ずトライするわ。

キャメロン・ディアス


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?