見出し画像

SEOについて

いちよう会社員の石井です_| ̄|○

 
 
 

↑ 画像のこれは、皆さん驚きましたよね、
だいぶ前のお話ですが、資本提携結んだ話。
ヒカキン好きですよ!カジサックも!
レペゼン地球🌏の方が好きだな(・Д・)
( 画像迷ってこれになってしまった 笑 )
 
 
 
 

どうも!見て頂きありがとうございます。
SEOについて、概要を知ってもらいたいです。
知らない方はせっかくなので、知識に
いれてみてください。


SEOとは何ぞや?


MEOやらSEOやら難しいな。


大丈夫です(`・ω・´)


というのも、前回のMEOについて
お話しましたが、理解していれば
簡単な話しです。

MEOはGoogleマップと連動の
店舗経営者向けの話でした。

今回のSEO

▷WEBマーケティング手法

です。

簡単に言うと、自分のホームページや
記事などにアクセス数を増やす方法です。
( 自分もこれからも頑張ります 笑 )

みなさんは検索エンジン知ってますか?

Google・Yahooなどの四角の箱みたいな。
( すいません、四角の箱てwww )

これです。( 検索エンジンと検索w )

ここで検索された言葉で利用者の方が
WEBページやホームページなどに
飛んでいく訳です。


ここで大事な事があります!


検索にはランキングがあります。


ランキングと言ったら皆さんわかりますよね?
いわば、順位ですね。

検索エンジンと検索した時に出てきた
上位3つのページです。

「 ランキングくらい分かるわ! 」

そう仰らず、分かる方も分からない方も
共に、学びましょう。( WANIMAや(・Д・))

このランキングなんですが実は凄く
大事なんです。この上位に検索結果として
出てくる事が、集客率に最も響く事です。

「 無理だろ! 」

諦めていては、何も起きません。

というのも①位と⑩位ではアクセスされる
確率が全然違います。


▷①位は約23%

▷⑩位は約2%


このアクセス数についての確率は実際に、
海道 雄基さんという方が10万のキーワードから
算出した数値ですので凄いですよね、、


はい、という訳で、
今日はSEOについての概要と大事な事を
伝えられましたね。

次回はその検索ランキングで上位に
なる為に何をすべきかを発信していきます。

話は変わりますが、今 blog 作成しながら


なんでもないや/RADWIMPS


聞いてますが、いやあー良い曲だ。

すいません話が逸れまくりですが、
ちょっと最近色々書いてて、
コメントやリアクションあると
凄く嬉しいです。正直気持ちは前向いて
いますが、正しいのか?成長してるか?
不安にもなります。まぢ雑魚だなあー
と思います。でも、毎日何かを続ける事に
必ず意味があると信じてます。
 
 

田舎もんのくせ黄昏てんじゃねえw


はいこの辺で、今日は終わります!
皆さんにも、さらに世のお母さんにも素敵な明日
がくるように祈ってます( ´ ▽ ` )ノ


〜心にグッときた偉人の名言〜

プレッシャーはかかる。

どうしたってかかる。

逃げられない。

なら、いっそのこと

プレッシャーをかけようと。

イチロー

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?