【開催終了】成果が見えるSNSマーケティング戦略講座
日々の情報発信だけで、顧客が何を求めているのかわからなくなりSNSを運用している意義が見いだせなくなってきた。目的や目標を定めたものの思ったような成果が見いだせなくなってきており、目的を見失ってきた。そんな悩みを抱えていませんか?
ビジネス成果を追い求めることに集中することで単純な情報発信ばかりに力を注いでしまい、本来の目的を見失ってしまうことはありがちです。解消するためには、顧客の嗜好性や意向を把握し、それらを体系的に整理していくことで目的別に施策を計画し、定点的な評価指標をもって推進することが重要です。
本セミナーは事業責任者、マーケティング責任者、プロジェクトリーダー向けに、メンバーズの戦略策定のフレームを用いて解説いたします。
本セミナーを通じて理解できることは以下の3点です。
(1)生活者が企業のSNSに求めること
(2)セグメント整理における戦略の考え方
(3)段階的な施策と指標の考え方
開催概要
日時
2023年5月23日(火) 16:00~17:00
対象
SNSを活用したマーケティングを実施している方
デジタルマーケティングの推進を担当している方
目標を定めプロジェクトを推進する立場の方
※メンバーズと同業の方と個人事業主の方のお申し込みはご遠慮いただいております
会場
オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
費用
無料
申込締切
2023年5月22日(月)15:00
登壇者紹介
福島 享之
メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー カンパニー社長
2007年某大手旅行代理店のWEB事業部にてWEB制作、広告制作などを担当していたことから、2012年にFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。 2014年メンバーズに入社後は、企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援として ユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルタントを担当しつつSNS事業の統括を経て、2023年同カンパニーのカンパニー社長に就任。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?