見出し画像

保育園から呼び出し

ポケットに入れていた携帯が震え、着信を知らせていました。
何事かなぁー?
と思い、着信画面を見ると……
保育園から😢

嫌な予感しかしない…
電話に出ると…

『熱があります、お迎えお願いします。』

の電話でした😢

今は《37,5℃》あれば呼び出しの電話がかかってきます📞

仕事から帰って夜ご飯の準備をしていたからよかったけど、仕事中にかかってくるとすごく申し訳ないですよね…

中々言いにくいですよね😢
またかぁーって思われてないかなぁ?
とか色々考えてしまいます…

ワーママの辛いところの第1位なんじゃないかなぁ😅💦


『迎えに行くと《37,2℃》まで下がってます』とのことでした😅

息子が行っている保育園は、熱があったら病院受診してからじゃないと預けられないので…

はい、明日休まないといけない💦

会社に電話しないとだなぁ~
病院も行かないと…
って感じです💦

家に帰って熱をはかるとない😊
あるあるですね✨(笑)

鼻水ズルズル💦
風邪ぽい症状ありです。

次の日に病院に連れていくと『喉も赤くないよー』とのことでした☺️
『一応PCR検査しとこうね~』と検査しました。
結果は次の日💦

2日連続休み確定😅
はぁ~という感じです。

職場はすごくありがたいことに融通がきくので、感謝💖
ありがたいです💖

ワーママのみなさん
小さいうちはこんなことがたくさんですよね😢

我が子の元気が1番✨

会社に申し訳ないけど仕方ない👌
と割りきるのも大事だと思います🎵

あまり気にせずに頑張りましょう~💪

ちなみに結果は《陽性》でした👌

ほっとしました☺️

早くコロナ渦終わってほしいですね✨

悪いことばかりじゃなく、いつもゆっくりと子どもと向き合ったりのんびり出来ないことが多いので、久々にゆっくりと過ごしました🥰💖

一緒におやつを作ったりしました☺️

画像1

長々と読んでいただいてありがとうございました🥰💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?