見出し画像

ムカつく、毒吐きからの気付き


早速毒吐き 
夕方めっちゃムカつくことがあった


とある有名な品を購入するにあたり
マンツーでzoom
でも、その方が終始画面オフ 
挨拶もしない
私的にアリエナイ
そしてめちゃくちゃクソッたれなほど
対応が悪い!
前の時は猫かぶっとったんか!
こっちは客なんだけど
腹の底からムカつきました 


そのエネルギーが伝わったのか
相手の電波不良で
3回zoomが切れた笑
もう3回目はzoom終了してやろうかと思った

はぁーーーー疲れた
はぁーーーームカついた



そういえば昨日も全く別の方に
何か嫌な態度だな〜
怒ってるの?って
思った瞬間があって
2月もそんなことを思ったことがあった


これは私が引き寄せているのかもしれない🤣

相手は鏡
つまり私のなかにある思考なり感情なり



うーんなんだろう...  
私普段そんなことしてる!? 
いや〜どちらかというと 
私は猫かぶって良い顔するタイプ 
おっと...
今日の方も以前は猫かぶってたけど
今日はドス黒い本性が出てて
これはまさに今の毒吐き中な私とリンク笑
もっと相手に気使わず自分中心で良いんだろうな、なんて気付く



つまりは気にしすぎで 
自由な態度を出す人を許せなかった
何その態度!って一瞬猛烈にイラついた 
あーなんかこれ似たようなことあって
母や父に対して何その態度ってよく思っていたことも思い出す😂😂😂
母のムスッとした顔や父に対して強烈にドライな一言 
父の意地クソ悪い一言
当時はものすんごいイラついてた 
でも思ってることを言えず
なんなら相手の心情まで読み込み
こんな風に思ってちゃダメだ、と
良い風に肯定する癖がある
そして猛烈に感じたはずのイラつきを抑え込む 
抑えていたことにすら気付いていない←
けど頭の奥深くではアリエナイと思ってる←

だから似たような感情を永遠と繰り返す



ということに気付いた 
はぁ〜本当は嫌だったね私 
悲しかったんだよね私
確かに感じたイラつきは悪いんじゃない 
何も気にしない人が正しいんじゃない 
すぐ発散できる人が正しいんじゃない
私は何も悪くないーーーこれが私なんだーーー

自分の思考と感情に自信を持て!
猫被らなくていい!


色々ノックをくれた今日のお方には 
有難うございますの一言に尽きます


思い返すと
猛烈にイラつかせてくれる人は 
私を大きく成長させてくれる人ばかり
なのでイラついた時は
絶好のチャンス、と私は捉えている


とにもかくにも 
書いて発散できたのでスッキリしたところで
mayunoWaに更に癒してもらおう
スキンケアは私のご自愛タイム 
沢山自分に言葉をかけて
自然の香に癒されて 
自然の力を借りて 
明日は更に良い日になる🫶

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?