見出し画像

【序章】戦国七雄を麺類戦争で表現してみます


 

① はじめに

       こんばんは。はんぞう君です。

  次回の投稿から本格的に戦国七雄による麺類戦争を
 
    投稿予定です。

  その前に、なぜ、当該構想に至ったかを説明します♪

② 戦国七雄による麺類戦争という

  アイデアが浮かんだきっかけ
 

  当初は、戦国七雄(燕・斉・趙・魏・韓・楚・秦)
 
 を中華料理で例え、中国大陸を舞台に、中華料理戦争

 を構想しておりました。

  ところが、陝西省(秦の本拠地)とか

 江蘇省(楚の領域)とか、我々、日本人に馴染みのない

 地域の名物料理を素材にして、表現しても

 創作大賞は狙えないと判断し、

 良いアイデアがないかと、ずっと思案しておりました。

  すると『アイデアの神様』が、拙者に降臨しました♪

 神様は、下のイベントを教えてくださいました。

   ↓ ↓ ↓

【ラーメンEXPO:https://x.com/ramen_expoより

 『ラーメンEXPO』なるイベントが行われていることを

知った拙者は、


 燕:北海道地方 代表

 斉:東北地方  代表

 趙:関東地方  代表

 魏:中部地方  代表

 韓:京都・滋賀 代表
  (京滋地方) 

 楚:近畿地方(京滋除く)
   四国地方 代表 

 秦:中国地方
   九州地方 代表

 と、

 戦国七雄を日本の地方で表現し、都内の某所を

会場として、麺類フェスを挙行することを決意しました。


③ (少し脱線。。) 【祝】大阪・関西万博(^^♪ 

  2025年に大阪・関西万博が、元:夢の無いゴミの島『夢洲』を舞台に開催されるのを祝します。
 ※ 畿内で育ったので、一応、喜んでいます(^^♪


(ご参考)
 【我が大日本の耀かしい時代】
  摂州:千里丘陵を開発して挙行された:1970EXPO 
   ※ リアルはんぞう君は、
                     まだ この世に存在しておりません。

  ↓ ↓ ↓ 

【三波春夫 公式YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/watch?v=_gQ4KIo0iHs  より】

『大阪万博:テーマソング』「世界の国からこんにちは」
 三波春夫バージョン
           作詞:島田陽子 作曲:中村八大
           編曲:福島正二

【毎日新聞デジダル】https://mainichi.jp/articles/20180317/org/00m/040/001000d

 ↑ ↑ ↑ 
 画像の殿方は、大阪万博のシンボル『太陽の塔』の
作者、「芸術は、爆発だ!!」のフレーズで有名な
故:岡本太郎 画伯です♪

 

https://www.osaka-env-paa.jp/kojo/maishima/

   ※ ちなみに、上の画像は
    『大阪のサグラダ・ファミリア』こと
    大阪広域連合環境組合施設:舞洲工場です♪
 

④ 終わりに

   今回は、かなり頑張って投稿しました。
  パクリ芸人感が否めませんが(笑)

 
  ✳︎以下は、冒頭①はじめに 記載していた内容を
 ④終わりに へ移動させました。
  競馬好きの方や興味のある方は、お読みください。

   プロフィールに記載しておりますが、拙者は無類の
  競馬好きです。一昨日・昨日と、日本最高峰の競争馬
  セリ市が北海道で行われました。

   一昨日にグリーンチャンネルでセリ市出身馬の
  オーナーを表彰している様子をライブで観てました。

   受賞者はオービック(証券コード:4684)創業者
  とサイバーエージェント(証券コード:4751)
  創業者!! さらに、贈呈者は日本が誇る競走馬の
  生産団体:社台グループの総帥と、、、
   グリーンチャンネルを観ていてドン引きした 
  はんぞう君です(笑)
 
 ※ セリ市の主催者がアップした動画を添付します♪

  ↓ ↓ ↓ 【YouTube:JRA-YANチャンネルより】



この記事が参加している募集

お志は、有り難く拝受いたします。四国で遍路をしていた時、有形無形の『お接待』を受けた御恩は、生涯忘れていません。皆様からサポートしていただける人物を目指します!