見出し画像

【YouTube動画】バズマフで活躍中!農林水産省職員 白石優生さんについて

NHKのYouTubeチャンネルで、農林水産省の白石優生さんが取材されている動画があった。

皆さんは、彼をご存知だろうか
白石優生さんは、農林水産省の広報担当者として活躍されており、今注目されている方だ。
彼の魅力、それは伝える技術にあるのだと思う。日本の農林水産業が抱える問題などをYouTube (約200本近い動画をmaffchannelやバズマフに投稿されております)を通して皆さんにどう伝えたら、より多くの方に情報が行き届き且つ、皆さんが身近だと感じる農林水産業の問題の解決に貢献いただけるかを考えながら、彼の持ち合わせてるユニークさとともに全国へ発信し続けています。YouTubeだけでなく農林水産省の公式TwitterやFacebook、InstagramなどのSNS管理をも行われている白石さんは、就活生たちの憧れの的だろう。

 私は、自然が大好きで地方の職業に魅力を感じながら、現在も公務員として働く1人である。仕事で大変な事があっても彼の動画をみていると…「負けていられないな、私も頑張らなくては!」と思わせてくれる。
私の夢は…自然保護活動や森林保全活動の大切さをもっと全国の方や海外の方にも伝えれる仕事ができたらなと思っています。

最後に、いつも勇気と笑顔をいただいている白石さんへ

「タガヤセ!日本」という書籍が発売されたその日に、一目散にとある書店へ購入しに行きました。読み終わった後、サインいただきたいな…と思って…なにもアクションを起こせないまま、今に至ります。
いつか、サイン会を開いていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?