見出し画像

年金が、老後が、金、金、金

散々言われてます笑

どうするの?老後。
どうするの?年金。
体は衰える一方なんだよ?
いつまでも働けないんだよ?
先の事考えてる?
貯金は?
金を増やす方法?

わかってるよ。わかってる。
よくわかってんのよ。

でもそんな事

まじで、どうでもいい

次に転職するところの給料いくらかも聞かなかった私笑 それぐらいどうでもいい。
お金あるの?て聞かれたけど、マジでない笑 貧乏万歳よ。

でも、なんとかなる。

というか、なんとかするよ。

だから、黙って見とけよ?ガヤガヤうるせぇ。
我慢して我慢して、縛られて楽しくなくて、心だけ死んで、残った物って何?お金?それでいいの?
そんな人生は本当嫌なんです。

お金は大事かもしれないけど、それ以上にこの世に産まれてきた意味があるなら、ちゃんと生きているいる人生を送りたい。

ただそれだけ。

共感などされなくて結構です。ただ、外野がうるさいから静かにして。て、言いたいだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?