見出し画像

なぜ統失 第7部「現代デイケア編」(60)スピリチュアル系の人は統合失調症?

前回の続き⬇️

うちの病院の院長の、

おじいちゃん先生 (80代)は、

「何か変な物が見えないか⁉︎」

「何か変な事が聞こえないか⁉︎」

と、診察の時に聞いてくる事が有るそうですが、

(双極性障害の人にも聞いて来るそうです)

霊が見えると言う、

霊媒師の人や、

オーラ(エネルギー)が見える(感じる)という、

占い師、気功師、スピリチュアル系の人、

神のお告げが聞こえると言う、

宗教の教祖などは、

統合失調症に当てはまるのでしょうか?

うちの病院の診察室でそう言うことを話すと、

まず間違い無く、統合失調症と断定されてしまうでしょう。

僕はまだ修行中の身ですが、

一応、気功師として免状を貰っています。

誰が送って来るのかは分かりませんが、

遠隔で気が送られて来るのを感じる事があります。

(気は感じる事が無い人が殆ど。訓練で感じ取る事が出来る様になる方法は一応有る。)

こんな事を精神科(デイケアを含む)で話せば、

陽性症状が出てる判断され、

一発で強制入院させられてしまうでしょう。

苫米地博士も気功師なので、
入院させられちゃいますね☺️


占い師の人も注意が必要です。

統合失調症の症状の一つに、

『未来に起こる事が何となく分かる気がする』

と言うものが有るそうです。

統合失調症で現れる症状の具体例一覧を読んで見ると、

その内のどれか一つは、

誰もが、人生で一度は経験した事があるんじゃないかって事が書かれています。

空耳も幻聴ですからね!

一応、DSM と言う、
精神疾患の診断基準マニュアルがあるそうですが、

うちのおじいちゃん先生達、

これの最新のやつ、

ちゃんと読んでるの?

古い昭和の判定基準のまんまなんじゃないの?


次の診察予定日は、
2月20日(火曜日)です。

暴露記事を書いてるのが僕だとバレてる可能性があります。

この前の異常な診察⬇️

病院側が、強硬手段に出る可能性もあるでしょう。

診察室で突然、ガタイの良い看護師2名に羽交締めにされた経験があります。
⬇️

医療従事者数名に囲まれ、
医療保護入院の同意書に、圧をかけられ、サインを強要された経験があります。
⬇️


前回の診察の時は、
偶然風邪を引いてしまったので、

病院の駐車場で、
車の中から電話で受けさせて貰いました。

次回の診察も、万全の体制で挑む覚悟です!

僕のNOTEの更新が止まったら、
強制入院になってしまったんだなと思って下さい(´・ω・`)

次回の診察が無事終わったら、日本催眠術協会の理事(故・南裕先生)と苫米地博士との出会いについて、守秘義務契約に接触しない範囲で語りたいと思います。

次回へ続く。

※サムネの画像は、「フォートトーク」の機能「イマジンアート」で生成しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?