見出し画像

成相寺と智恩寺


傘松公園から成相寺へ行くのにバスが出ています。
所要時間は7分。
あっちゅー間に到着。


成相寺への階段

一願一言地蔵様にお願いをしました。
でも、頭の中でお願いをしました。
一言だから口に出して言わないといけなかったのかな?
よくわかりません。

この本で読んだ真向の龍を見ました。

現地で昔話の本を買うのが好きです。

ちゃんと見て彫ったのだから、龍って本当にこんな感じなんでしょうね。

真向の龍
スマホを置いて自撮りできる場所がありました✨
ありがたい✨
成相寺の御朱印


バスに乗って傘松公園へ。

成相寺のイメージキャラクターのソワカちゃんだそうです。

この小さな龍
可愛い❤️


最初の股覗き発祥の地へ。
売店がありました。
手拭いを買いました。
旅先で手拭いを買う趣味があります。

何回か股覗きしてみました。
ケーブルカー

帰りもリフトに乗っちゃいました。
リフト、楽しい🎵

復路は船に乗りました。
カモメやトビに餌やりをするのを眺めました。
結構、面白かった🎵

次なるは智恩寺

この写真は前日撮ったもの
強そうな狛犬

なんか凄い樹✨

参拝後、おみくじを引いちゃうよね。
最近、可愛いおみくじが多いから参拝の記念にと、どうしても引いちゃうよね!

大吉
ん⁉️
元伊勢内宮大神社で引いたおみくじと
同じだ‼️


同じおみくじを引き当てる事はありますが、同時期に引く事は今まで無かった…
マジで信じちゃうよ✨

天橋立智恩寺の御朱印


こ〜んな可愛いおみくじがあったら、引きたくなっちゃうよね〜💕

右:成相寺のおみくじの龍
左:智恩寺のおみくじの犬
(猫にしか見えない)


つづく。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。