見出し画像

派遣の面接って落ちるんだ(*_*)

「まもまもさん、残念ながら採用をお見送りさせていただく形となりました」

お風呂から上がってお肌のケアをしている途中、派遣会社から電話がきて告げられた言葉だった

IT系で不具合を確かめてレポートを提出するサポート事務。

時給は安いし立地は遠いので第一希望ではなかったが派遣で落ちるなんて思ってなくて少しショックを受けた。

どこがわるかったのか聞くのが気がきけて次の仕事を紹介してくれる傍ら、私の心はボーッとしたまま次の派遣の紹介を聞いていた。

2つ紹介されて、1つは運送会社の事務。2つ目は工場での生産管理事務の仕事。

1つ目の運送会社は初めて派遣を受け入れする会社。時給は安いが家からつかくて会社の立地もよく、車通勤もできる会社。10月にはすぐに入社できる。

2つ目は工場での輸入品や生産した品の検品や仕入れ納品などが主な会社。時給は高いが家から遠く、立地が悪い。だが車通勤が出来、紹介派遣の形なので正社員になれる。しかし11月から開始。

私の優先順位は

  1. 通勤時間が近いところ

  2. 落ち着いた雰囲気

  3. 時給

  4. 仕事内容


なので1つ目の運送会社を選択。

まだ面接までは行ってないが、面接で落とされるなんて聞いてなかったので驚きだった(初めての派遣なので)

これからはしっかりと対策をして面接に挑もうと心に決めた瞬間であった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?