見出し画像

【Day13:ライフスタイル日記】長風呂でモチベーション回復

4月13日(木)

【数値】

・体重前日比:+0.6kg
・摂取:1,268kcal
・消費:1,572kcal(3,544歩/長風呂)

【目標振り返り】

☑︎ちょいトレをつづける(正産期までお休み中)
△☑︎たんぱく質をしっかりと摂る
○☑︎水分を多く摂る
○☑︎食事のときに主食を抜かない
○☑︎前日〜最初の食事までに14時間は空ける
○☑︎食べすぎてしまっても3,000kcal以内にする
○☑︎食べ終わった後すぐには休まない
○☑︎22時までにお風呂に入る+湯船or足湯
△☑︎むくみとりとストレッチをしっかり
○☑︎用事がなくても身支度をきちんと
○☑︎その日の予定を立てて行動
○☑︎遅くとも0時台には就寝

【 1日の記録】

※睡眠時間/食事/運動など

【memo】

前日の食べ過ぎにより、朝の寝起きが悪かったです。胃もたれもあり日中は全くお腹が減らず…

なので昼ごろは長風呂をして汗をたっぷりかきました!

午前の長風呂でモチベーション回復

前日に食べすぎたり乱れたりすると翌日も乱れを引きずってしまうため切り替えという意味で午前などの早いタイミングで長風呂をすることが多いです!(本日は起床が遅く昼でしたが)

汗をかいて少しでもむくみを取り、綺麗ですっきりした状態にすることでその後の1日を切り替えられるのでモチベーション復活につながります!
今回も効果覿面でした。

入浴後は作業をしつつハイカカオのみでしばらく過ごしたので夜には胃もたれも治って調整できました✨夜は胎動が苦しくて全然寝付けなかったですが…下記も意識できて良かったです!

☑︎水分をしっかり摂る
☑︎むくみやお通じにいいものを摂る
☑︎空腹になってから食事を

そんな翌朝の今は体重も減っておりいいかんじです!
※夜ご飯がもう少し早めに食べ終えられると朝もっと気持ちいいのですが、お腹空いてないのに食べるのもなーと思いここはまだ試行錯誤です。(早く食べすぎて夜食が食べたくなりそうで)


第2弾期もいよいよラスト!今日も頑張りましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?