見出し画像

ゲームセンターが単純に楽しかった事

 来てくださってありがとうございます。

 私はゲームセンターにあまり興味がなく、それにお金をつぎ込むならば
他のことに使いたい、単純にもったいないと思ってしまう。
根っからの貧乏性?なので、楽しいだけの感情でおさまらない。

 数年前、娘が夫と行きぬいぐるみをとれるまでやり、私が仕事から帰宅
してその大きなぬいぐるみが、ソファに座ってた時には
(しかも2体)腹立たしさを覚えた。

 先日の日曜は雨であり、私も家にいるのが憂鬱であったので、近くの
ショッピングセンターに入っているゲームセンターに行くこと
を提案すると、嬉しそうに返事をしてくれた。
 
 ただ、金額は1000円と決めて出発した。

 大体そこに行くときは、息子が好きな事をして、私はじっと見ている
だけ。

 色々と探索をしていると、
「一緒にカートしようよ」と言った。
「じゃあ1回だけしようかな」とあまり乗る気ではなかったけれど、
運転席に座った。

 息子は私と横に並んで嬉しそうだった。
「これはハンドルをこう動かしてキャラを選ぶんだよ」とど素人の私に
やり方を教えてくれた。
 スタートで一気にアクセルを踏む。
”あれれ・・楽しい”

 なんだかんだで3回楽しんだ。

 その日は朝から憂鬱で頭も痛かった。
 でも息子に誘われて遊んだことで、なんだかすっきり。

 楽しんだ私を見て、
「ねぇ!楽しかったでしょ」と言い誇らしい表情。

 ずいぶん前に経験したこと、ゲーム一つをとっても
誰とやるのかなど、その時々で違うのだなと感じた出来事だった。

 頻繁に行こうとは思わないけれど、子どもと同じ事をして面白かった、
気分がすっきりしただけでも、いい日に変化した。

 私の顔を見て息子も嬉しそうにしていたことが、何より
心が満たされた。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?