見出し画像

26ベランダのハウスがお気に入り

あれから、おとうさんのまぶたの傷はすっかり良くなった。

まったく入らないハウスをベランダに出していたら
次の日の朝には入っていて
今ではお気に入りになった。


今では一日のほとんどをハウスで過ごす。

お腹が空いたり、私に構ってほしいときだけ出てきて
用が済んだら
「はよ開けて」
と寒くても外に出てハウスに戻るくらい気に入った。


ベランダ行くからはよ開けてよと言うおとうさん


雨風しのげるし、自分の体温でハウスの中は結構暖かくなるみたい。
前みたいに鼻水をたらすこともなく、快適に過ごせてるみたいでよかったと思う。

だけど食べたらそそくさと帰りたがるおとうさんの姿は
なんとなく寂しい。



「ごはん」に反応するおとうさん


介護食のトロトロごはんに飽きたらしく、今はちゅ~るの総合栄養食を食べている。

すごくうまいと朝に3本、夜に3本
3本目はカリカリにかけて食べさせている。


うちの家を守ってくれているのか、物音がしたら起きて見に行ってくれる。

見に行ってくれるんだけど、ハウスでずっと寝ているので脚が痺れて歩きづらそうにしていた。

少し頼りない番猫だ。


昼間の番猫中おとうさん



夜の番猫おとうさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?