見出し画像

一人感動。

色んな事にチャレンジして
何でも一生懸命にやるんだけど、

飽きっぽくて、
何でも半年くらいしか続かない。だけど、

半年前に始めたウクレレは飽きるどころか、
どんどん自分の人生に必要になって来ています(笑)


自分次第で音色が変わるから
丁寧に扱ってやらないとイケない。


人に対しても、
株トレードに対しても、
丁寧に、、そんな意識が出て来たんですね。


そんな意識が出会う人も変わって来たんですね。


これまでも、たった一つの事、たった一人の人が、
自分の人生を変えるなんて山のようにあったのですが、

たった一つの意識が、
人生を一変させるようなたった一人の人と引き合わせてくれる。

ホント、山のようにありました。


ウクレレ  ありがとう。

そんな気持ち一杯です。


今、悲惨な事が起き出しているガザ。

ネガティブなニュースは出来るだけ見ないようにしているのですが、
ウクレレを弾いていると、THE BOOMの「島唄」が浮かびました.


こんな凄まじい曲。

上手い下手なんてそんな事に囚われず、
自分勝手に思い浮かぶ情景のまま3時間ほど弾いていたのですが、
涙が止まらないまま奏でている自分に気が付いたのです(笑)


エゴ、妬み、憎しみ、頑固、強欲。

これらは自分のような小さな世界でも悲惨が訪れますね

優しく居られなくなった時点で、
何かが壊れて行く。

自分の身に起きる全ての事に優しく寛容に受け捉えて行きたい

年と共に、そんな意識が大きくなっていくんですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?