見出し画像

川に流せばいい。

人を信じる

昔からよく言われて来たし、今も盛んに言われている。


聞こえがいいし、
人に好かれそうだし、
間違いじゃないからね。



上場会社の大きな会社から中小までの社長さん方に、
「これまでで一番辛かった事はどんな事ですか?」


こんな質問に90%の方から「信じてた人に裏切られた事」
こんな回答を頂いて来た

矢沢永吉のような凄い方でも
一番信頼して来た人に35億やられたもんね💦

これは自分の経験からも、「ある ある!」(笑)


ただ、許せてしまったから、今があるんですね

多くの社長さんも、永ちゃんも 😊


皆さん、めちゃめちゃ傷ついて、
倒産したり、倒産しかけて、、
その後、人を信じなくなったかと言うと、
そうでは無いんですね。

何故なら、
人を信じないと、儲からないから (笑)


大人達は人を信じろ!って言ったのに、
信じたら人生おかしくなったやん!と言うのは
短絡過ぎて、少し違うんですね


自分もそれで億を損した事があって、のたうち回ったけど、
やはり違うんですね。

信じないと、大きくなれないものね。

自分を大きくしてくれるのは「人」に尽きるから


人は「信」で動くから。


何が言いたいか、と言うと、
騙された方にも問題があった言う事。

90%の社長さんも、多くはそう言われた。


これは自分の経験だけど、
そういう事が起きるちょっと前から、
自分の中の美しい景色が見れなくなってたんですね


忙しすぎて、、欲ばかりに走って、、隣の人より遠くの花が良く見えたり、


始めた時に見えてた美しい景色が褪せて行くと、

良からぬ人を引き寄せてしまう。


場合によっては、
いい人まで、良からぬ人にしてしまう。


ストレスは病気を呼び込むのと似ていますね (笑)


ゴミだらけの部屋に住んでいると、
何がいいものか? 何が必要なのか?
見えなくなってしまう。


自分の心の中も同じですよね (笑)


今日、応援してきた子から切ない態度を取られました 💦


俺もまだまだ修行半ばやなあ、と、笑いました


早速、、自分の中の景色を再点検したのですが、

うん、少し汚れてる (笑) 💦


こんな時、

つまらない感情は鴨川に流しに行きます。
(何百回、流しただろうか) (笑)


流した瞬間に、
下流まで、見続けるんです

見えなくなるまで (笑)


これは嘘みたいなホントの話なんですが、
早い時は数分先、遅い時でも2、3日後、


見知らぬ人から、親切を頂いたり、
思わぬ人から連絡が来て、いい話をくれたり、
必ずそういうラッキーが置きますね。


この世は本当に実在しているのか?
バーチャルでは無いのか?

そんな気にさえなってしまう。


いや、
実際は、そんなラッキーがいつも起きているのに
感じ取れていないだけかも知れませんね。


つまらない事が起きるのは
今の自分がつまらないから、

自分を責め出す前に、その日にそう思って、
即、鴨川に行きます 


うん、俺、別に悪くない

翌日には開き直ります (笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?