見出し画像

50代親父の喜怒哀楽日記

2023年5月29日(月)

喜: 中学生の娘が
   7月にある学校の音楽発表会で、
   クラスの自由曲のピアノの伴奏者に決定!
   2年連続で!!
   音符もまともに読めない親父は、
   何のサポートもできないけれど、
   今年もきっと上手くいく!頑張れ!

怒: こちらが仕事を提案しても、
   やる気を見せない、某部署の社員たち。
   おいおい、そんなこと言っている場合か。
   マジでローカル局、つぶれるぞ。
   って、怒ったところで、
   他人は変えられないしね。
   やる気のある人間とやるしかない!
   それにしても、
   他人の良いところを見つけるって、
   難しいよね…。
   
哀: 亡くなった両親が住んでいた
   マンションの部屋に、
   今も置いてある植木鉢のアジサイ。
   この4年間、1週間に一度は立ち寄って、
   水をあげていたけど、
   この2週間ばかり、行けていなかった…。
   今日行ったら、やっぱり枯れかけていた。
   うー、ごめん、アジサイ。
   何とか復活してくれ。頼む!

楽: noteの初投稿に、
   約10人もの方が、スキしてくれました。
   ありがとうございます!嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?