心穏やかに帰宅できた金曜日でした

☆まずは何かアウトプットしていこう。

☆昨日の木曜日はテレビでプレバトの番組を見た。
そしたら一筆描きでアートの作品を生み出すジャンルがありました。
観覧車や人や車など、芸能人がチャレンジしてはプロの方に評価されて、さらなるアートの奥深さを知ることができて、とても感銘を受けました。
描き出しのスタートやイメージを先に組んでおかないとスラスラっと描けないかもしれない。結構頭も、使うかもしれませんね。
私もやってみたいけれど、まずはお手本をなぞるところから始めたく思いました。

☆今朝は、7時過ぎに自転車で出かけました。
起床したのは6時半ですが、それまでに2度寝、3度寝を繰り返してました。
ふとんの中で眠れる幸せは、今も変わらない心のケアかなって思います。

メンタルを崩すと、寝たいのに疲れてるのに、思考が悪い方に巡ったり、後悔したり、イライラしたりして、寝付けない状態が出てきました。
だからこそ、眠れることは幸せだと感じます。

☆事務作業のお手伝いでは、手直しはなかったです。
見直しの効果かもしれません。
余裕のない中、優先順位や順序を工夫して、見直しする余裕を作り出して確認しました。ところどころで、「間違いはないですか?後で見直ししましょう」と心で自分に話しかけてみながら取り組んでみました。

これからも順調に済めばいいのですが、そうもいかないだろうから、メンタルがやられないように気を付けていきたいです。

☆自転車をこぎながら、向かい風の中を進んでいき帰っていきました。
こぐことに集中すると、時間がたつのが遅くて嫌になりやすいなと思いました。
考え事をしたり、良いことを考えながら、自転車の運転に注意して、こいで進んでいくと時がたつのが早く感じました。
楽しいことを考えながら自転車をこぐと良いのかもしれません。

☆日ごろ使っている物を労わると、運気が上がるらしいのでご利益をもらえるように自転車をふいてみました。良いことがありますように。

☆18時30分ごろ
noteで記事を書いてみる。
書きたいことが浮かばなかったから、1日の振り返りを書き込んでみました。正直、眠たいです。帰宅後の急激に来る眠気は何なのでしょうか。
うまくコントロールして、起きていられるようにしたいのですが、無理も良くないので仮眠してみようかな。
そして、深く寝入ってしまい、深夜や朝方に目が覚めるのかもしれませんね。

明日は土曜日。映画の趣味はないのだけれど、趣味探しがてら映画を見に行ってみようと考えてみています。
明日、晴れたらいいな。













この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?