見出し画像

漫画は良いよなぁ

最近、漫画を読む事にハマっている。
以前までは小説しか読んでこなかったし、
漫画を読む事はなんとなく私には無縁なんだろうなーって思っていた。

小学校の時は、「ちゃお」を読んでたけど、
中学生以降になると全く興味がなくなってしまった。

気になった文庫本を、たくさん読み、買い漁
り、いつしか家には59冊の小説が集まった。

最近、小説熱が収まり小説を買うという行為が途切れた。
そして、ふと小学生の時好きだった「ショコラの魔法」の漫画を全巻集めたい!という衝動に駆られ、そこから再び漫画に興味を持ち始めた。

漫画は小説と違って一冊では完結しない。
1巻、2巻、3巻、、と物語はどこまでも続いていく。
なので、1巻漫画を買ったのであれば
続きも買いたくなるし、全巻揃えたい!となる。何冊も買う事になるのでお金がヤバイのだ笑
私は、これがちょっと嫌で漫画には、
手をつけられなかった。

だけど、今は違う。
ショコラの魔法を全巻集めた事で、漫画に対する考えは180度変わった。

全巻集めたら、めっちゃ達成感がある事に気づいた。
本棚に全巻揃った漫画を見ると、
凄く嬉しいし、「はぁぁ~(*´Д`*)」ってなる笑
眺めながら、ごはん何杯でも食べれますw

全巻集める過程も楽しい。
漫画を求めて本屋さんを練り歩き、
やっと揃った達成感は何にも代えがたいです。

漫画は表紙も良いので、いつ眺めても幸せな気分になれる。
漫画の単行本を手に持つのも幸せ。
紙の感触が良いんですよね~
あと、本屋さんで買った時に漫画を包んでるビニールが好き!
破る時の音が良いし、開けてるワクワク感が良い。

漫画の汚れ防止に、透明のブックカバーをつけたりするんですけど、それをつける作業も
楽しい!漫画を大切にしてる感があって良いんですよね。自己満かもですけど笑

漫画紹介してるYouTubeも、よく見る。
本棚紹介とか好き。
いっぱい漫画が並んでて、しかもそれが家にあるとか羨ましい!

あと、漫画爆買いして購入品を紹介してる動画。
漫画をたくさん買ってて、お金はどうしてるのか気になる笑
本の爆買いは、本当に夢だわ。
好きな本をお金の制限なく買ってみたい。

ブックオフや古本市場に行くと、本を安く買えたりする。全巻セットで売ってたり、普通の本屋さん並に漫画が揃ってたりするから、爆買いも夢じゃないかも。リサイクルは良い事ですね。

あと、推し活してる人のvlogも見る。
推しカフェに行ったり、グッズ紹介したりしてる動画見てると、とっても癒される(*^^*)

好きなキャラクターのグッズって良いよなー。
アクスタ欲しいなー。


こんなにも幸せと楽しみを与えてくれる漫画って凄いですよね。愛される物語とキャラクターを生み出す作者さんに感謝です。

漫画を全巻集めてる時に、色んな本屋さんのコミックコーナーを見た。
いろんな漫画があって、今まで見てなかった世界だったし、面白かった。
何より漫画ってめっちゃあるな~って思った笑

その中から、好みの漫画を選ぶのは大変だろうけど
自分と縁がある漫画だったら、必然的に自分の前に現れてくれるでしょう。選んだその漫画とは運命です。奇跡なのです。

漫画に、どっぷりハマってみたいと思います!!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?