見出し画像

うつ病になった私へ 15

もし初めて私のnote読んでくれている方がいれば、はじめまして。過去記事ありきで書いていることが多いので気になってくださったり内容の意味がわからなくなったらぜひ過去の記事も読んでやってください。このタイトルのシリーズは、闘病日記としてマガジンにまとめてます。



こんばんは。
今日は通院の日でした。

自分のイメージしていた期間より完治まで難航しているなあという感覚です。

前回の通院から今回まで、調子が悪い日も多く、調子が良かった日もある、というより悪い時にドンと下がるというイメージだったためまだまだ、これからも根気強く治療していきましょうとのこと。

あと、私の場合摂食障害の件がある。
うつに関する薬は「意欲を高める」というような観点からどうしても食欲が増したりすることが多いらしく、

うつの治療メインの薬→食欲増す→スイッチが入って過食→体型の変わった自分にストレスがかかり下剤乱用などで摂食障害ぶり返し→その状況にまたうつの症状に影響が出る

という悪循環になるため、ここにきて薬との相性に苦戦。バランスを考えて処方してもらわないといけないため先生とも相談しつつ。という感じ。

また、夜眠れない上にあまりにも早起きということで、寝る前の薬もまたもや変更。

早起きする分には構わないんだけど、この間モーニングルーティンも始めたし。
薬を飲んで何時間も眠れずに早起きなのはちょっと困る。

暑過ぎて体力も持たず、お出かけはおろかお散歩も結局できないままで病院と役所周りで完全に電源オフ。

夫からも筋肉量の低下を心配されてる。

出掛けても映画館くらいだし。
別に動いてない。

まだまだ治療には時間がかかりそう。
ちょっと焦ってるし、落ち込んでる。

はやく元の生活に戻らないと。先のことを考えないと。

以上、通院の近況報告でした。


今日はこれでおしまい。
明日も頑張って生きるぞ。
タイトルが、うつ病だった私へになるまで、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?