見出し画像

悪いクセ、自覚ありか?

ごめんなさい💦
あなたを傷付けた。
それは、自覚があって、、、
知らせたいという願いでもあった。
そして、それを押し付ける言い方をしていた。 °(°´ᯅ`°)° 。

あるsnsの世界は、
世間から見たら変わった世界に見られてること。
差別や偏見ではなく。
どこか、逃げ道で甘えれる世界に思える。
でも、そんな人達の生きる大切な場所でもあるのよね。
利用する側の問題🫠
線引きや、自分の意見を持っていないと、時にはトラブルに巻き込まれることもある。
居心地いい場所を求めて、同じメンバーで集まり、、、安心している、、。
悪いことではないけど、、、これから社会に揉まれる人には、1歩離れないと世間が普通なのに厳しく感じてしまう。
という、話しは何度かした。

何故なら、snsで知り合った人の話しを聞いていると、考えが甘い人や、子供っぽい人や、逃げ道にしてる人が多く居るなー。と感じていて、自分も含めて大切な人には、現実を見て律することしないと!と、思うようになっていた。

私の発する内容が、あなたには、キツかったみたいね💦
自分にも人にも厳しいのは自覚あったことだけど、改めて言われて、悪かったな😢と反省(´๑•_•๑)
ごめんなさい(>︿<。)

上手く伝えられず、、、ごめんなさいm(._.)m

仲良しの人には、
このSNSでは、良しとされるとこが、世の中にでたら通用しないこと。
それを分かって欲しい、強くならないといけない時はある。
それは、自分にも当てはまるしね。

そんな、しっかりした人を言い過ぎてプレッシャーを与えてしまった。
それが普通!みないな発言で、
あなたは普通じゃない。と感じさせてしまった/(-_-)\
内心、もしかしたら、私はあなたにも、自覚してsns仲間に接して欲しいと思ってから、悪いクセが出てしまった。

これから、いい方を気をつけるね
。゚( ゚இωஇ゚)゚。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?