見出し画像

胃カメラ1

ピロリ菌が3年前に見つかり
薬を飲んで除去出来てるかを確認する為に
胃カメラを初めて経験した。

鼻からだったので 「オェッ」ってゆうのは
なかったが 口の麻酔をしてるので
その違和感と
ツバを飲み込まないでと言われたので それをしちゃいけないプレッシャーと 
ノドに入っていく違和感で
ベテラン女性看護師の方の 手を握りしめて
泣きながら ヨダレを垂らしながら
なんとか耐えた(笑)

もう、胃カメラは
やりたくないと思った。

でも、ピロリ菌のせいかは
わからないが 胃が おじいちゃんみたいだと言われた。だから、1年に1回は必ず検査したほうが良いと言われたので 去年は
バリュウムを飲んで胃を調べたが
あまり バリュウム検査は良くないらしいと言うのを聞いたので
今年は胃カメラを 全身麻酔で
受けるコトにした。

ちょうど かかりつけの病院が
全身麻酔で胃カメラを始めたみたいなので。

その病院で胃カメラを全身麻酔で
受けたいコトを伝えて

いざ
当日。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?