うつ病の話をしたい、そして治したいけど気力がないので触りだけ

PTSDの話ばかりでうつ病の話が全然書けていないのですが、友達が亡くなったのと自身のうつ病に関しては別の話です。
勿論途中で混ざってはいるので無関係ではないけれどきっかけではないです。

 幼い子供の頃からずっと抑うつ気分があった自覚はあるしそもそも"なんで生きてるんだろう"とずっと思ってた。

鬱の原因と言うか理由みたいな物は大人になるにつれ解ってきたような気がしています。

ただ、理由が解ってしまうというのはそれはそれで違った苦しみが生まれるのでなんとも救われない気持ちになるものです

正直どこから書いたらいいのかまだ構想が出来上がっていないのでこのくらいにしておきます。

ぼーっと生きていても勝手に色々起きるし
色々考えて頑張ってみても報われるわけでもないし
人間として生きる事って罰ゲームかなんかなのかな?と思ってる。

罰ゲームなのかな?
なんの罰だろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?