見出し画像

気に入られるデメリット

私は先輩に気に入られる才能があるのではないかと感じるほど絡まれます。

しかし気に入られる先輩の特徴は最悪なものばかりです。

プライドが高く、友達がいない先輩
相手の気持ちを考えられない先輩
自信がなく、仕事の忙しさで自信を保っている先輩
様々な先輩から気に入られます。

良いことなのですが、なんだか複雑な気持ちになります。

先輩から気に入られることは本来うれしいことなんですが、特殊な先輩に好かれると少し話が変わってきます。

相手に行為があっても素直に伝えることが出来ない人との関係は非常に疲れます。

例えばですが、仲がいいと勘違いし、また相手が後輩なので配慮というものがなくなります。

そうすると言いたいことを言ったり、突き放したりするようになります。

しかし気に入っている後輩なので良くしてあげようと協力したりすることもあります。

そのギャップのせいで苦しみ精神を病んでしまうことがあります。

私はそのギャップで本当に人間関係が嫌になりました。

私はそんな先輩たちを利用するしかないと思い異教も八方美人で仕事をしています。

そのせいで予約から人集めまですべて任されるような悲しい社会人になってしまいました。

神奈川でいいお店があったら教えていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?