マガジンのカバー画像

双子のこと

3
運営しているクリエイター

記事一覧

赤ちゃん先生

赤ちゃん先生

先日、昔のお客様(3児のママ)が、赤ちゃん先生なる活動をされていることを教えてくださり、その内容が爆イケすぎたので紹介させてください!

お客様が所属されているMAMAHATAさんでは、小中学校、高校大学、高齢者施設などに、赤ちゃんが先生として、そのママがディレクターとして、授業をしにいくという活動をされています。

話しを聞いて、私なりに咀嚼したところ、
赤ちゃんいるだけでみんな笑顔なるやん+そ

もっとみる
双子の妙な関係

双子の妙な関係

毎年12月にお客様へクリスマスカードを送っています。
毎年、その年の新作ドレスのビジュアルを印刷したカードを作っているのですが、去年は新作の撮影が雨で2回も流れてしまい、カードの作成が間に合いませんでした。
そして、日没後の屋外撮影を計画していたため、季節的に寒くなりすぎてしまい、撮影自体も春まで延期している状況です、、

ビジュアル撮影をライフワークとしている私にとって、去年はなにかと思うように

もっとみる
双子の絆

双子の絆

私には双子の娘がおります。
アオとミドリというふざけた名前の小2です。

先日のバレンタインには、それぞれ好きな子に手作りクッキーをあげました。

ミドは好きな子に渡すのに緊張しすぎて1時間かかりました。

去年も同じ子にあげて、渡すのに30分ほどかかっていたのが、更に記録が伸びていました。

私は思春期に、お菓子作りというものを全く通ってこなかったのですが、子供と年1ペースでやるのは割と楽しくて

もっとみる