見出し画像

双子の絆


私には双子の娘がおります。
アオとミドリというふざけた名前の小2です。






先日のバレンタインには、それぞれ好きな子に手作りクッキーをあげました。


ミドは好きな子に渡すのに緊張しすぎて1時間かかりました。

去年も同じ子にあげて、渡すのに30分ほどかかっていたのが、更に記録が伸びていました。





私は思春期に、お菓子作りというものを全く通ってこなかったのですが、子供と年1ペースでやるのは割と楽しくて、
4歳くらいからこの時期毎年クッキーを作っては好きな子にあげています。



ミドは割と一途ですが、アオは好きな人がコロコロ変わります。

今年は、ミドは運動神経のよい典型的な人気者の男の子、
アオは頭の良い子を選んでいました。笑

ミドは割とガーリーな服が好きで、
アオは今デニムにはまっています。


アオの方が食べるのがダントツ早いのですが、食後のフルーツやらアイスはすぐに食べず、ミドと一緒に食べるためにずっと待っています。
アオがミドに、早くご飯食べてよ!!と怒るので、アオが先にアイス食べといたらいいやん、と私が言うと、
アイスを先に食べ終わってしまったら、後からミドが食べてる時にまた欲しくなって悔しいから一緒に食べるために待っているそうです、、笑


そして、なんでも完全に半分こにします。
例えばイチゴを7個出したら、お互いに何個食べたか確認しあいながら食べていき、1個残った分は、ママ食べて!という感じです。
抜けがけは絶対に許されません。



そしてついに、先日ミドが、
「ママ、ミドな、
 アオと同じ日に結婚するねん!!」
というとんでもない宣言をしました。
アオとミドと、アオの旦那さん、ミドの旦那さんの4人で暮らすそうです、、
そしてもし、ミドが先にプロポーズされても、アオに相手がいなかったら断ると意気揚々と語っていて、双子の絆の強さを思い知らされました。



親としては、2人が奇跡的に同じタイミングでプロポーズされることを祈っていますし、知らんおっさんとも暮らしてくれる心優しい旦那さまを2人とも捕まえてくれることを心から祈っています、、











いただいたサポートは撮影資金にさせていただきます!ありがとうございます!!