見出し画像

つよがり

わけもわからず
涙が溢れてくるときがある。

電車でも、
花束を束ねている時でも、
夜、ベッドに入った時も、
タバコ吸ってぼーっとしてる時も。

たくさんたくさん
つらいことがあって。
もう過去のことなのに。
やっぱり心は癒えてないんだなって。
今はそれなりに充実してるはずなのに。

心配されても、
気づいてくれる人がいても、
「大丈夫」
と笑って返す。

弱い自分がきらい。

なんで涙が出てくるのか
説明ができない。

涙を堪えるために
ぐっと握って痕がつくほど
傷ついた左手をみる。

「ごめんね」ってそばにいてくれた人に言った。

次あやまったら怒るよって
言われた。
それから、たくさんたくさん笑わせてくれた。

「ありがとう」って言った。

乗り越えていきたい。

誰かの負担になりたくない。
迷惑を、かけたくない。

私と同じように、
ふだん何事もなく
辛い過去があったなんて
微塵もみせずにわらってる人。

ほんとは独りで泣いてることを
私は知っている。

無理しちゃいけないのはわかるけど
休み方がわからない。
頼り方がわからない。
それもわかる。わかるよ。
私には、
わかってあげることしかできないけど。

いつか、
心の底から笑える日がくるといいね。

私も、あなたも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?