見出し画像

たった一つしかない真理



売れないタレントのブログタイトルが「ご報告」の場合、


・事務所移籍

・結婚

・引退

のどれかしかない。
これが世の中の真理。


AKB48のライブの時、最後にみんなで一礼をする寸前に「はい!」と手を挙げたメンバーの場合、


・卒業


の一つしかない。

申し訳ない。

これは確定演出なんだ。どんなに人気メンバーでも関係ない。


みんなが横一線に並んで、挨拶をしようとした瞬間、「はいっ!」って手を上げたら終了。


AKBファンはよく訓練されているから「はいっ!」の時点で


「ええええ~~~~~」


っていうから。もう知っちゃってるのよ。そのパターン。

すまん。これだけは止められないんよ。

不変の真理だから。


水は100℃で沸騰するよね?

太陽は東から西に上るよね?


一緒だから。


みんなが横一線に並んで、挨拶をしようとした瞬間、「はいっ!」って手を上げたら終了だから。


引き際が大事と誰もが口酸っぱく言うが、そんなことを言うやつは引き際も何も、何一つ成し遂げていない傍観者。

誰もがゴールドマンサックスのようにうまく売り抜けたいと思ってる。



三浦知良は言った。

「引くに引けません」

引退になったとしても「『死亡会見』にしたらいいんじゃないかな」

「願わくば、死ぬまでカズのままでいたい」


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?