見出し画像

PMO日記:人に指示したらその進捗管理が必要だという話

今自分にはチームがある。
1つ下の転職してきたばかりの後輩と新入社員。

PMOの業務がそろそろ回らなくなってきている時に
上長がアサインしてくれた。

最初は初めての同じチームの後輩だし、
指示するのも初めてなので
教育コストも半端ないし、
自分のタスク管理もままならんと思っていた。

だが1ヶ月位が経ち、
人への指示が特に意識せずとも出来てきて
自分のタスク管理する量が少し減った。

1ヶ月みっちり伴走したことと
自分の業務の棚卸が役に立ったのかも。
何より2人のメンバーがめちゃくちゃ有能なのは
確実に言える。

最近は指示したらしっぱなしではなく
指示した事に関してのタスク管理を
意識するようになった。

マネージャークラスの人は
どういう感じで指示した後追っているのかな…

良い方法があれば教えてほしいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?