見出し画像

PMO日記:仕事忙しい時に限って『タスク管理ガー』とか言い出す奴がいる話

月末。

来月発注用に稟議を通さなければならない。

しかし新たなフォーマットが知らぬ間に完成されており、
相談先の上長が本日お休み。

なかなか1日も無駄には出来ないが、
差し戻されては指摘事項を直して申請して差し戻される。

もう自分が何をやっているのか分からなくなり
だんだん楽しくなってくる。

そして優先度も緊急度も高い業務をする時に限り
別の日常業務のタスク管理を確認してくる生物がいる。

そしてそういう時に限って
タスク管理が出来ていない。笑

お説教を頂き、今本当にやらなければならない仕事をする時間が削られていく。

『今じゃなかったらいつでもいくらでも聞くから…!』
と思うだけ無駄で
相手は話したい事を話しきって去っていく。

日頃からタスク管理はしておくべきだという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?