見出し画像

ぽんっと花咲くひとこと

連休明けの今日は、少しまぶたの調子が悪く、ごまかすためにいつもよりはアイシャドウをまぶたにダイナミックにぬって、会社に向かいました。

鏡を見ると、やっぱりいつもと違うなあ、、とため息が出てしまう。正直ダイナミックアイシャドウの効果は、あまり感じられません。

けれど調子も戻った午後、MTGの準備をしていた私に、同じチームのとても素敵で愛らしい先輩が、

「今日、メイク変えた? かわいい!」

なんて一言。
ひょんなきっかけで、そんな照れちゃうような、嬉しい言葉を貰ってしまいました。


ちょっと前まで、私にとって仕事の日のお化粧は、朝の身支度として行うもので、作業のように感じていたものでした。あー、化粧しなきゃ…なんてキラキラするような気持ちなんて、ほとんどありません。
けれど、「仕事を頑張るために、素敵にお化粧をする」という考え方を聞く機会があって。それから、手間に感じていた作業お化粧を、ちょっと楽しく、今日もがんばるぞという気持ちを込めながらするようになっていました。

”ちょっと素敵に見える(気がする)自分なら、今日も頑張れるぞ!”
そんな風に自己満足だけど、明るく仕事に向かえる様にもなった気がしました。

そうやって楽しくなっていたお化粧だったので、ごまかしのために塗ったアイシャドウは、少し寂しかったのかもしれません。
”今日は頑張れないかも。” なんて。

でも、一言のパワーはとても大きく。
たまたまのダイナミックアイシャドウだったけれど、しょんぼりした私の心に、ぽんっとお花が咲いたようでした。

見られていると思うと、はずかしいけれど。
ささいな変化に気付いて、声を掛けてもらえるのって、なんでか、とても嬉しい。自信がないものだったから、なおさら。

ちょっと考えてみると、人を褒める事、素直に素敵だと伝える事って、あんまりたくさん出来ていない気がします。気付いていても、なかなか言えなかったりする時もあったり。
思い切って、”素敵!!” って伝えていきたいな。
だって、やっぱり嬉しかったから。

ちょっと、まとまりのない文章になってしまったけど。
まあ、いつもか☺


へへへ。

明日も、ダイナミックにいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?