見出し画像

気軽で楽しいので、よく添えます。プチギフト【歯磨き粉】

贈りものを選んだけれど、なんだか少し寂しい。
おまけとして、ほんのちょっとしたものを添えたいなー、なんて、よく思います。
一番贈りたいものも用意できた時だって、それだけで十分なのに。なんだかユーモアのある遊び心も欲しくなってしまうのです。

そこで、私が個人的におすすめしたいお気軽プチギフトをご紹介させてください。意外とこれを贈っている人は少ないのかも? と思い、広めたいのも本音。
好みによって分かれるので、、本当に好みによるので、、参考程度にお読みください。

おすすめプチギフト!

タイトルにある通り、ずばり【歯磨き粉】です。

森の中で育まれたこだわりの蜂蜜と、たくさんのナチュラル素材からひとつひとつ丁寧な製品を紡ぐ、「蜂蜜の森」をテーマとした VECUA Honey のナチュラルペースト歯みがき。

携帯に便利なサイズなので、持ち歩きや旅行などにも使いやすい。
お値段も400円程だし、おまけとして添えやすいです♪
そしてかわいらしい。

でも、きっと一番知りたいのはここじゃないはず。
商品を見て、「ケーキ!?」とびっくりしたのではないかと。
そうです、これが私のなにより贈りたい理由。
ちょっとびっくりする、変わった【味】です。

なんの【味】があるの?

歯磨き粉の味は9種類。

■フレッシュなフルーツ系
リンゴ、野いちご、パイン、グレープフルーツ

■顔をしかめる人もいるでしょう、気になるやつら
ケーキ、コーヒー、ヨーグルト

■安心してほしい、定番系
ミント、ホワイトローズ(ローズが定番なのかは悩みます)

こんな個性的なラインナップです。
子供用の歯磨き粉には、いちごやぶどうなどのおいしい味が多くありますが、徐々にすっきりとしたミント系などが当たり前のようになってきます。当時おいしいと思っていた「いちご」や「ぶどう」味は、受け付けなくなっていたり。
そんな味覚の変化は少し寂しいけれど、めげずに挑戦してほしい。

この歯磨き粉は、ちょっと童心に戻るとか、退屈な歯磨きにアクセントがほしいとか、歯磨きタイムもリラックスしたいとか。
大人が、とか気にせず、おいしい味を驚きとともに楽しんでほしいと思います。


使い心地は? 実際、味は大丈夫…?

気になるお味。
まず、書いてある通りの香りが楽しめます。私はパイン、コーヒー、ケーキを使ったことがありますが、どれも感動するくらい、そのものの香りがしました。
中身の色はホワイト。無着色なので、特別不思議な色はしていません。

いざ口に入れた時の感想は、以外にも「受け付けられない」というものではありませんでした。ケーキが一番特殊かな? と思っていたのですが、鼻を優しい甘さの香りが、ふんわりと抜けていくような。甘くて気持ち悪い!という風には思わず、「えーなにこれ~!」と延々感動。
ちょっと手間の歯磨きが、ちょっと変わった味でおもしろ楽しめてしまいます。

コーヒー味もしっかりとコーヒー豆の香りが漂い、他のと比べ苦さがあるからか、はっきりとした風味を感じることが出来ます。個人的には一番インパクトのある味かも。


じゃあ、歯磨き粉としては?

いつもあわあわに泡立つタイプを使っている方は、驚いてしまうかもしれませんが、泡が全く立たないタイプです。
歯磨き粉の泡立ちって、しっかり磨ける感じがするのですが、泡が立たないタイプは口の中がいっぱいにならず、長い時間磨いていても磨きやすい、というメリットが。すみずみまでしっかり磨けるのです。

すすぐ時も口の中に残らず、すっきりとしていて気持ちいい。甘い風味のものも爽やかな磨き上がりで、つい「やるじゃん!」と言ってしまいました。


要するに、おすすめなんです

ハンドクリームならわかるけれど、歯磨き粉?と思ったかもしれませんが、そこがいいのです。さらに少し変わったものの方が、ちょっとした”おまけ”には楽しいなと、思うのです。

いろんな人に楽しんでもらえるといいなーなんて想像が膨らみます。
ミントが苦手なお子様にもいいし、友達との旅行で盛り上がるのもいいし、使ってもらって”なにこれ~!”なんて笑ってもらえたら、おまけもおまけじゃなくなりますね。

そんな感じで、悩んだ時私は【歯磨き粉】を添えています。
もちろん、遊び心を許してくれる方に限ります。


【おまけ】”VECUA Honey”がすき

ベキュアハニーのシリーズ、「ワンダーハニー」が好きです。
手にするだけでワンダー、です。

画像1


すこしメルヘンな雰囲気なのですが、森の中のほのぼのとした暮らしを、やわらかに表現したこのシリーズがとても可愛らしく、香りに悩んだらデザインで決めてしまいます。

ベキュアハニーは蜂蜜の印象が強いですが、やさしく香る蜂蜜なので、気になる方はぜひ確かめてみて欲しいと思います。他のシリーズもとても素敵なので、はちみつ好きな方にはおすすめです。



本日は勝手なおすすめ投稿でした。
読んでくださりありがとうございました(^◇^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?