見出し画像

こどもは「宝」だ

どうもみなさんこんにちは

人生上向きマンです‼️

私、公園によくいくんですけど

子供たちが楽しそうに遊んでいるわけです

「自分もああだったな」

「あの頃にもどりたいな」

って思いながら、こどもたちを眺めています

ってことで今回は

こどもは「宝」だ

というテーマで書いていきたいとおもいます

早速いきましょう

今もこうして

公園でいつものように書いているわけですが

目の前で子供3人がサッカーやってます‼️

いいですねえ

どんどん外であそんで
足速くなってほしいですね

日の下で運動すると

成長うながされますしね

いっぱい外で遊んで、大きくなってほしいです

でもやっぱり

公園にいる子供は前と比べたら

少ないように感じますね

ゲームもどんどんおもしろくなって

Youtubeとかもありますからね

家にいる機会が多くなってしまっている

でも

わたしはやっぱり

子供たちには外で遊んでほしい‼️

家でひとりでゲームしたりしないで

もっと

外で友達とケードロとかやってほしい

そう思います

家でとじ込もっていては

何にも楽しいことはない

人と関わることこそが

楽しいのだと思います‼️

子どもの時からそうやって人との
つながりを知ることは

YouTubeで動画を見るより

よっぽど有意義で大切なことじゃないかなと思います‼️

今回は以上です

子供たちと人生上向かせちゃいましょう‼️

人生上向きマンでした

またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?