見出し画像

つぶやき「些細な会話」

友人と図書館(物色中)にて。

私「ねえねえ、カフカとドストエフスキーどっちがいいと思う?」

友人「おっ、めずらしいね。どうしたの急に」

私「いやー有名なのに知らないからさ。勉強ってことで!」

友人「よし、じゃあ一緒に探すか」

私「うん!やった!外国人のコーナーに行こう!」

友人「『外国人のコーナー』って」(笑い出す友人)

私「海外文学って言えばカッコ良かったね…」

友人「ま、あながち間違いじゃないけど」

とるに足らない些細なやりとりが楽しい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?