見出し画像

私のゴルフレッスン奮闘記!~Part6~

皆さんこんにちは!GOLFNetTV マーケティングサービス部・わたなべえみです😄

昨年末にイップスを直すために再入会したゴルフレッスンの模様、最初はいろいろ書いていたのに!いつの間にか書かなくなっておりました💦

ゴルフレッスンは変わらずに週に一度、通っています。

そして、いつの間にか、私のゴルフ歴は14年目に入り、そのうち5年がイップスに悩まされる状況であることが判明😭長いな~~~

レッスン復活から10か月、未だ一番症状として酷いのがドライバーです。

シャフトが長いからなのか、クラウンが大きいからなのか、始動からトップまでの間に、「どうやって上げるんだっけ?」「手首どうするんだっけ?」「腕、どうなってるんだっけ?」「フェイスどこ向いてる?」

イップスになる前はそんなこと一瞬でも考えることがなかったのに、めちゃくちゃいろんなことが脳内をめぐり、変なスイング、そして変な当たりをして、テンプラか右に殺人的な球が出る日々・・・。

そうしてだんだんドライバーを持つだけで恐怖心が芽生え、レッスンでも打たず、ラウンドでもティショットは5番アイアンを使用。

しかし・・・。それじゃいつまで経っても直らない。

白ティに戻れない!!!

というわけで、8月末からドライバー集中攻撃レッスンに入りました👊

どんな球筋が出るかわからなくて、フルスイングは恐怖でいっぱい。久々に打つドライバーは、「ただボールに当てに行く」ような、変なスイングになっていました・・・。

ミートする瞬間にめちゃくちゃ肩がすくんで腕を伸ばし、ペコっと当ててすぐに腕を曲げ、振り抜くことなどなく早々に球の行方を追う、、、いやーダサ~いフィニッシュ。。。

<1週目>とにかくマン振りしてください!

→連続素振り特訓で翌日腰痛MAX

<2週目>ハンドアップで打ってみよう

→あれ?なんか打ちやすいかも・・・&普通に当たるように!

<3週目>手元をもっと下に!クラブに振られる感じで

→肩が回ってないんだ!

ということで、ブンブンと振って打って、ようやくフィニッシュがゴルフっぽく!

画像1

いや、まだまだですが。ここまで振り抜けるようになりましたよー😆

とにかく肩が回ってない。まだまだ当てに行っている私。

しっかりと肩を回せるように、次回以降も頑張ります!

【⛳GOLFNetTVはただ今お得なキャンペーン実施中!!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?