見出し画像

【ゲーセンで夏を味わう!】今日のスウィートランド#15

◯はじめに

皆さんこんばんは!ゴールドプランです。
あっという間に7月、夏になり暑い日もだんだん増えてきましたね。
夏といえば夏祭りです。昨今はゲームセンターでも夏祭りに寄せたイベントも増えてきましたよね。(ヨーヨー釣り、射的などなど)

そんな中、私がよくプレイするスウィートランドにも夏を感じるような設定ってあるのでしょうか?
今回は夏っぽい設定を探してきたので少しだけ紹介できればと思います!
良ければ最後まで読んでいってください。

◯夏を感じる設定

・ヨーヨー掬い

the夏祭り!な設定

こちらの設定をご覧ください。

もはや祭って書いてますし、すぐに夏祭りっぽいとわかる台ですね!
フィールドや川をみると、ヨーヨーに金魚すくいと定番な夏祭りといった印象です。

というか金魚すくいの景品ってこんなにあるんですね…
アクリル石も青系で集めることで、水を連想させて涼しげな雰囲気の良い台だと思います!

・昆虫採集

昆虫がたくさん

最後はこちらの台です。
この台は昆虫に特化した台ですね。

クワガタやカブトムシを主軸として色々な種類がたくさん流れています。
こちらの台はアクリル石が緑系で揃えられており、木々の営みを感じられる森感あふれる設定として統一されていますね。

こんな風にアクリル石を使って世界観を創るのはすごく上手いですし、見てるだけで楽しめるのでいい台ですね!

近年は外で昆虫採集をする機会ってあるんでしょうか?
大人になった今はかなり遠ざかってしまったので、せめてスウィートランドで昆虫採集をしている気分にさせてくれますね!

この台も夏を感じる良い設定でした。
このようにスウィートランドにも季節感のある設定ってあるんです。

皆さんもぜひゲーセンに行った時はスウィートランドを注意深く見てみてください!
もしかしたら凝った設定が紛れ込んでいるかもしれませんよ…😏

◯最後に

当noteではスウィートランドに関してのやって欲しいこと、扱って欲しい内容などあればお気軽にコメントください!

YouTubeの方もお時間があれば是非目を通して見てくださいね〜!

それでは次の記事で会いましょう〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?