見出し画像

【2021読書】No.261『Saunner+(サウナープラス)』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2021年261冊目の読書は、
『Saunner+』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

以前読んだ、Saunner(サウナー)の続編。

Kindle Unlimitedで見つけたので、読んでみました。

読んだ感想

前作は、2014年3月発行でしたので、情報が古かったですが、
今回は最新の情報で溢れていました。

サウナーのためのサウナ雑誌。
関係者は、サウナが流行る前からのサウナーの方ばかりで、
最近のサウナーとはちょっと違う、サウナ愛に溢れた内容でした(笑)

こんな方にオススメです! 

・サウナーの方
・どこのサウナに行こうか検討している方
・サウナに興味を持ち始めた方

今まで読んできたサウナ本たち。

今まで読んできたサウナ本、サウナ関連本49冊をご紹介します。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆